
Nyamoとドール

ドールメインでいろいろ散らかってる感じ

GTX1070という凄いやつ!!(の一個した!)

FF14

今回と言うか今月の話なるのですが、GTX1070というものを買いましたー。こいつが何かというと「PCのパーツ」になります。前にちらっと書きましたが、自作PCを作ったのはこいつのせいという結構罪作りな奴です。

 

今回の初PCの構成は

マザーボード

ASRock Intel H170チップセット搭載 ATXマザーボード H170 Performance

◆CPU

Intel CPU Core i5-6500

◆Memory

CORSAIR DDR4 メモリモジュール VENGEANCE LPX Series 8GB×2枚キット

SSD

Samsung SSD 250GB 750 EVO ベーシックキット 2.5インチ 内蔵型

◆HDD

MD03ACA400 (4TB 64MBキャッシュ) 【TOSHIBA 4TB 7,200rpm 6Gbps SATA 3.5インチ】東芝HDD

◆電源

オウルテック 80PLUS SILVER取得 HASWELL対応 ATX電源ユニット 3年間交換保証 FSP RAIDERシリーズ 750W RA-750S

GPU

ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP グラフィックスボード VD6069 ZTGTX1070-8GD5AMP01

◆ケース

Thermaltake Versa H24 Window ミドルタワー型PCケース CS5151 CA-1C1-00M1WN-01

◆etc

DVDドライブ 店にあった安いやつ 2000円ぐらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の構成になります。ぱっとみ高いのですがこれでもゲーミングPCを組むために限界までケチった構成です。ただアマゾンで購入したわけでは無いので、この値段を支払ったわけではないので、あしからず。参考程度にお考えください。この構成ならいま世の中に出ているPCゲームなら何でも最高設定で楽しめます。VRだって行けちゃいます!!

ゲーミングPCを組むうえではGPU「グラフィックボード」が重要になります。あとはCドライブにSSDを使うとOSの起動、ゲームの読み込みが早くなります。

CPUに関してはゲームではそこまで重要ではありません。i5とi7だと確かにi7のほうが性能はいいのですが、ゲームではそこまで生かされません。そしてCPUを選ぶ際は後ろについている数字に注目してください。「i5 6500」と「i5 6700」があった場合は後ろの数字がでかいほうが新しいものになり性能のいいものになりますので、注意してください。最新のものとあまりにも離れている数字のものはいくら安くてもやめたほうが無難でしょう。あとは数字の後ろに「K」がついているものがありますが、これはOC(オーバークロック)対応のものになります。オーバークロックは性能を引き上げるものですが、OCをするとまず「CPUの値段が上がる」「高いマザーボード」「CPUクーラー」とさらにお金がかかるので最初のうちはしなくてよいと思います。

 

PC自作はしたこと無いと非常に難しいものに見えてしまいますが、実際にやってみるとそこまで難しいものではありませんでした。「百聞は一見にしかず」というようにこの言葉が如実に表れるものでした。自作PCは今はそこまで安くなるものではありませんが、PCに問題が発生した際に自分で対応できるようになったりいいこともあるので、私としてはおすすめです。あと結構楽しいです。

 

※タイトルにある一個したとは、今回買ったGTX1070にはGTX1080というさらに上の存在がいる為です。ちなみに下の存在もおり、そいつはGTX1060です。個人的にはコスパのいいGTX1070をおすすめします。

GTX1060 3万5000円

GTX1070 5万5000円

GTX1080 9万5000円

程度です。前後はありますが、今の市場はこんな感じ。

 

以上TOSのログイン待ちからお送りいたしました。(ログイン待ち1000人てどいうことじゃーー)

夏のドール撮影会

ドール

実家で撮影

今年のお盆は実家に帰っていました。いつも実家に帰るときはドールも連れて行っています。なので、実家で撮影をしてきます。結構古い家なのですが、それがいい感じになっている気がします。実家も捨てたもんじゃないですね。

f:id:nyamoya:20160818005113j:plain

ちょっと暗めですが、ガラスに映ったドールを一緒に映してみました。

 

f:id:nyamoya:20160818005428j:plain

f:id:nyamoya:20160818005624j:plain

 

野外撮影

お盆はほかにも野外撮影もしてきます。私は野外撮影をするときは結構人の目を気にしてしまうので、人目の少ないところ探していつも撮影しています。

f:id:nyamoya:20160818010207j:plain

f:id:nyamoya:20160818010250j:plain

f:id:nyamoya:20160818010424j:plain

f:id:nyamoya:20160818010611j:plain

お久しぶりです。

日記 FF14 ドール

最近、全然更新できていませんでした。申し訳ない……死んではいません生きています。

 

ドルドルしたい!

なんかいきなり忙しくなって、てんやわんやしてました。

そして最近全然ドルドルできてません……非常にかなしい…

また写真撮りまくって、上げていきたいですー

 

初PC自作

今月なぜかPC自作する機会ができたので、自作しました。

大体グラボとHDDを抜いて8万ぐらいでした。結構パーツケチったのでこれぐらいで済みました。OCとかやれんよ……

(ちなみOC前提の構築をすると大体1万から2万ぐらいさらにかかります)

HDDはとりあえずいつか買います…

そしてグラボはgtx1070を目標にしていきます。いま(2016/6/25)イギリスがEU離脱の影響を受けて円高になっているので、米アマゾンから買おうかと思ってます。日アマゾンだと6万6千円のものが米アマゾンだと449$。今のレートで日本円にして4万5千円!安いね~これに輸入手数料だとかいろいろかかるので、この値段では買えませんが…それでも安い!

 

吉田直樹の日々赤裸々

6月22日にFF14 のプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹さんが本を出しましたー。これはFF14 プレイヤーとしては買わざるおえません!なので即買いました。本はファミ通でコラムをとして載っていた内容をまとめたものです。書いてる内容は旧FF4から新生FF14に生まれ変わる間のことと、雑談がメインです。

あと6月26日にサイン会もひられます。私はそれに参加するために予約開始時に電話しまくってなんとか予約できました。このとき電話した回数なんと227回!一生分の電話をした気がします。

DollsParty35!!

ドール ドールズパーティ

5月5日にドールズパーティ35に行ってきました~

www.volks.co.jp

今回の目当てはすみかのアズライトブルー・プリティです!

毎回恒例、すみか列はギロチンされます。どいうことかというと、1番から10番まで整理番号が発行された場合、その数字ないで抽選を行いそれで選ばれた番号が先頭になります。なので、いくら早く並ぼうが一番最後に買うことになるかもしれないし、最後に並んでようが一番最初に買えたりします。そのため、確実にものがほしい場合は仲間で分散して並ぶことが必要になってくると思います。

自分はどうだったかというと、487番を受け取りました。結構後ろのほうでした。

そして抽選して選ばれた番号が「480番」!!

この番号を聞いたとき無事買えることが確定しました。これでアフターに行く必要はなくなりほっとしましたw

 

今回の目的は大体果たされた感じだったので、あとはディーラー回りながら一緒に行った、たろすさんと卓とってのんびりドルパを満喫していました。卓では大体写真撮ったり、買った服着せたりしてました。

 

今回の購入品

アズライトブルー・プリティー

ネックレス(青)

浴衣

 

の以上3つになりますー!

f:id:nyamoya:20160507003330j:plain

f:id:nyamoya:20160507003432j:plain

 

f:id:nyamoya:20160507003538j:plain

f:id:nyamoya:20160507003654j:plain

 

浴衣の写真は夏にでもお披露目したいとおもいまーす!

 

今回のドルパのビンゴはリーチすらしませんでしたーー!!

次のドルパこそビンゴしたい・!!!

台湾茶カフェなごみで和んできました。

ドール

5月1日に台湾茶カフェなごみに行って来ました~

cafe-nagomi2015.amebaownd.com

こちらのカフェなんとドールの同伴がOKなんです。いいですね~~

そのため、ドールサイズのお菓子があったり、ドールとお茶が頂けたりとドールオー

ナーとしては至福の空間です。

今回頂いたのは「紅玉紅茶」「チーズタルト」あとはイリスに「ティラミス」を注文し

ました。

一緒に行った「たろす@DollyEight」は「ジャスミン茶」「チーズタルト」「おにぎ

り」を注文していました。

 

f:id:nyamoya:20160502011014j:plain

▲すでにチーズタルト食べてしまってます。

 

台湾茶は初めて飲みましたが、とてもおいしいお茶でした。普段はペットボトルのお茶

かティーバックのお茶しか飲みませんので、ちゃんと茶葉から入れたお茶は特別におい

しいですね。チーズタルトもとても美味しかったです。

お茶受けで頂いた梅のウーロン茶でつけたやつ?も梅好きにはたまらないものでした!

 

後は撮影スペースもお借りしてドールの撮影をしておりました。

f:id:nyamoya:20160502011149j:plain

 

f:id:nyamoya:20160502011249j:plain

f:id:nyamoya:20160502011354j:plain

f:id:nyamoya:20160502011630j:plain

f:id:nyamoya:20160502011815j:plain

▲たろすさんのリゲル君と一緒に

人造乙女美術館という謎の美術館

日記 ドール

4月30日に人造乙女美術館に行ってまいりました。

人造乙女美術館がどんなものかと言いますと、ラブドールを使った芸術作品の展示が行

われております。

ドールを持つ者として、ラブドールも気にならないわけではございませんので好奇心と

そして男として見てまいりました。

18歳未満は入場できませんのご注意ください。

www.vanilla-gallery.com

入場料金は1000円になっております。

f:id:nyamoya:20160501233756j:plain

写真はとれないので、入り口の案内だけになります。

展示ラブドール

中には5人のラブドールが並んでおり、各々が着物やそれぞれの衣装を身に纏っており

ました。

今回のテーマは日本画ということで、髪梳かすラブドールや着物を着崩したラブドール

がおりました。他には踊り子のような衣装を纏ったラブドールもおりました。

 

その中でも一番気になったのが、スチームパンクの衣装を纏ったラブドールです。周り

真空管、パイプ、メーターなどに囲まれそしてラブドールを作るための金型が転がっ

ていました。それは胴体、右足、左手の各パーツを作るための金型です。

その空間はしっかりとスチームパンクの世界が完成しておりました。

 

後はラブドールに初めて触りました。

ラブドールはシリコン製ですが、触った感触はやわらかくてぺたぺたと吸い付く感じが

しました。あの肌は手入れが大変そうです。ほこりなんかが付いた日には大変なことに

なりそうです。

 

自分が最初行くときは見に来てるのは大体男性だと思っておりましたが、いざ行ってみ

ますと男女で来てる方が多く女性も見に来るのだなと驚きました。思い直してみるとラ

ブドールの展示がメインではなくラブドールを使った芸術作品なので当たり前のことだ

とあとで気づきました。

今回初めてラブドールを見ましたが、みんな美しくそして可愛いかったです。

 

 

 

 

 

 

メテオデニムを求めてニコニコ超会議に行ってまいりました。

日記

4月29日に超会議に行ってきました。

今回の目的はFF14ブースで行っているメテオデニムを手に入れることです。

メテオデニムが何かというとFF14にはメテオマークというトレードマークが存在します。

このマークはゲーム中でも見れて良く使われていて、特にメインストーリを進めていくとクエストのアイコンがメテオマークになっています。

そしてそのメテオマークをデニムの好きなところにプリントできるのが、メテオデニムになります。

 

そのためだけに朝8時から幕張メッセにならびに行きました。

朝から脚と腰が爆発するかと思いましたが、なんとか入場まで並び続けられました。

速攻でFF14 ブースに向かい。デニムの予約をして後は出来上がるまで、超会議で暇つぶしをしてました。

この超会議結構ジャンルの幅が広いというか無秩序というか、なんでもありましたね。

ゲーム、パチンコ、相撲、自衛隊、コスプレetc

もうジャンルは把握しきれません・・・

こんなまばらなジャンルでよく人が集まるなと思いつつ自分は、レイヤーさんの写真をメテオデニムが出来るまで撮ってました。

 

 

で完成したメテオデニムがこちら~~

f:id:nyamoya:20160501225734j:plain

 

 かっこいいーーーーー!

大事に履いてこうと思います~!

両サイドにある2本の線と何か縫っていた後は気にしてはいけません!

決してプリントするために縫ってあった糸をほどいたとかでは・・・・・・・・・・・