
Nyamoとドール

ドールメインでいろいろ散らかってる感じ

DollismPlusTokyo2016-ドーリズムプラス-

ドール

先日行われたドーリズムプラスに行ってきました。このイベントは海外のドール達がメインです。私も初参加でどんなイベントかは謎に包まれていました。

dollismplustokyo.com

開場11時に対して朝10時30分ぐらいに着いたのですが、外にはみ出るほど並んでました。横4列で20mぐらいだった気がします。でも会場と入場は結構スムーズで開場してから10分もかからないぐらいで入れました。

中の方はどうなっていたかというと会場の半分かドールの展示を行われていました。残り半分は展示ドールの販売とディーラーさんのスペースでした。とりあえずはディーラーさん見に行こうと思って行ったら結構並んでましたね。やっぱりアイは人気ですね。どのディーラーさんにも並んでいました。私も見ててちょっといいかもと思う物もあったのですが、いろいろな都合と事情で買えませんでした。

後はガチャガチャがありました。こちらは一回500円。ガチャとかくじとか一回は引かないと気が収まらない性格なので、一回だけ引いてきました。結果はグラスアイが当たりましたー!やったー!ただサイズが14mm,16,mm,18mmの中からランダムらしく……うちの子20mmなの……今回あたったのは大事に取っておこうと思います。たぶん16mmぐらいのが当たったのかな…

残りの時間は展示されていたドールの写真を撮っていました。結構たくさんいたで全員撮ろうとすると結構時間がかかって大変でした。

 

後は会場がちょうどハンズの近くでいろいろ見てたらいいものかなって思って買ってしまいました。お酒!

f:id:nyamoya:20161023234942j:plain

の小さいやつ。こんなのあるんですね。ほかには2本ほど買ってきました。いつか使える時がくるといいなぁー

 

今回も関係ない写真でお別れです!さらば!!

f:id:nyamoya:20161023235215j:plain

f:id:nyamoya:20161023235307j:plain

f:id:nyamoya:20161023235402j:plain

もうそろそろ服も別のにしないとね……ノースリーブはもうとっくの昔につらい!!

iPhone7を手に入れた‼︎

日記

iPhone7買いましたー。3年ぶりの機種変ですよ。

もぅねiphone5sのバッテリーが死んでるんですよ……ちょっと使うとすぐ電池が無くなってね。もう年かなと。それでちょうど7が発売になったもんで、もう変えちゃえって買ってしまいました。

やっぱ新しいのはいいですね。7には防水が付きました。ほかには電磁カードてきなのも付きましたね。たぶん電子カードの方は使わないけど。

後はカメラの性能が上がったのもうれしいですね。5sはレンズにホコリ入ってダメになってて…これからはスマホでも写真が撮れるようになってほんとよくなりました。うちの子の写真をもっととって行きたいですね。前はデジカメで撮って、それをなんなりの方法を使ってスマホに送っていたのでその手間が無くなってほんとに楽ですw

まぁデジカメ、一眼で撮った写真の方が結構いいのとれるので、そこはそれぞれの良さがありますね。

次の買えかえは何年後かな……

最後に写真!

f:id:nyamoya:20161003212219j:image

f:id:nyamoya:20161003212234j:imagef:id:nyamoya:20161003212246j:image

 

「プラネタリウムはいかがでしょう。」

映画

この前planetarian~星の人~という映画を見てきました

planetarian-project.com

この映画はプラネタリウムが中心になって展開されていくお話です。

 

この映画は事前に一部が配信されていました。私はそれを見てこの作品を知って同時に映画の存在も知りました。最初は余裕をもって見に行くよ予定だったのですが、忙しさと無駄な余裕のせいで、見ようと思った時にはもう3週目ということで大急ぎで見てきました。

この映画は終始泣きっぱなしでした。こんなに泣いたのはいつぶりかわからないぐらい泣いてました。

いろいろ書こうと思って書いては消しを繰り返しましたが、詳しいことはかかないことにしました。全部書こうにも書ききれないし、中途半端になりそうだから。

ただ言えるのは「ロボットの女の子」と「天国を2つにわけないでください」のセリフのみです。これらがこの映画のいいところだと思います。映画を通して大体泣いていましたが、このあたりのシーンで一番ボロ泣きしました。たぶん映画館じゃなかったら、声上げて泣いてるかもしれないぐらい。

この映画はぜひ見てほしい。とくにロボットの女の子好きなら号泣できる。気になったら上のURLを見てください。もうすぐでBD見るみたいだしね(25日現

プラネタリウムはいかがでしょう

どんな時も決して消えることの無い、無窮のきらめき

満天の星々が、みなさまをお待ちしています

TGS2016!

FF14 日記

今年もTGS行ってきましたー。

 去年の記事ですー

nyamoya.hatenablog.com

FF14

今年もFF14のブース行って遊んできましたー。今年のFF14はスクエアブースでフィースト(pvpインテルブースでバトルチャレンジをしていました。今回はフィーストのみ遊んできました。

pvpは今回初めて遊んできましたが、戦い方が全然違っていてすごくむずかしい!いつも通りのスキルの使い方や立ち回りだと全然ダメで、専用スキルの使いどころ誰にスタンを入れるとかもうちゃんと勉強しないとダメな感じでした。

で、実際やってみた結果、負けましたーー!

もう、ほんとに難しい。どうやったら勝てるか全然わからなくて。とりあえずヒーラーを狙ってみたり、ターゲットマーカーつけて狙ってみたりしましたが、よくわからないまま終わってしまいました。ちょっとこれは、実際にやってみて勝てるようにして行きたい感じです。ちょっと練習していこうかな。

 

FF15

今年のスクエニブースにはFFが2つあります!!ww

はい、てことで今一番注目の的になっているであろうゲームFF15をやってきましたー。FF15は発表になってから10年近くが経過しています。もとはFF13の続編で、いつのまにか15というナンバリングタイトルにまで出世しています。そんなタイトルの発売日が今年の11月29日と迫ってきています。

そして今回は開幕から20分ぐらいプレイしました。開幕は車押しからは始まりました。王子とゆかいな仲間たちが愚痴を言いながら5分ぐらい押してましたwwそれが終わったら動き回ったり、敵倒したりしました。ただ正直な話、あれだけだとそんなに楽しさがわかりませんでした。ただ操作感とか雰囲気はわかりました。グラフィックはとても綺麗でした!!!

 

あとは例年通りコンパニオンの写真とか、ブースの写真とか撮って散歩していました。今年のTGSはVRだらけでした。とくにsonyのpsvrが一番押されてましたね。ただすごい押してるのに遊ぶためには事前予約制…行くだけでは遊べません…あったとしてもキャンセル待ちのタイトル選べないという…とても悲しい気持ちになりましたwただpsvrも来月発売ということでもう少しで一般的になるのかもしれませんね。最初は数に限りがあるとは思いますが、来年になったらお店に並ぶようになってだれでも買えるようになるかもですね。

もし、家庭でVRを遊びたいとなって時はPSVRが一番安くあそぶことができます。ただ安くといっても10万近くはかかります。PS4+カメラ+PSMove+PSVRこの4つが必要になるためですね。そしてPS4ではなくPCで遊びたいとなったらさらにお金がかかります。PC+VRの組み合わせです。PCがグラボ1000番を積んでるもの、今だと15万~って感じのお値段だと思います。あとVRが「Oculus Rift」か「HTC Vive」でどちらも10万します。はやくもっと安くなってほしいものです。

涙もろい1日 -君の名は- -FF14 バハムート-

FF14 映画
今日はなんだか泣いたり、泣きそうになる1日でした。
今日の朝は、最近公開した「君の名は」を見に行ってました。普段映画を観に行く時は夜なのですが、席が全然空いてなく、だったら朝早く見に行ってやろうと思い6時に起きて、8時30分のやつを見てました。朝早いせいか、それとも話題のせいか、子供連れの方が多かったですね。
内容は詳しく書いてしまうとネタバレになるので、控えます。ただ、見てない人に説明するなら、ちょっと不思議青春恋愛物語ですかね。
私としては、とても面白い映画でした。そして、泣いてました。私、結構涙もろい方なので結構なんでも泣いてしまいます。この前のシンゴジラでも泣いてました。この映画は全員にオススメしたい映画です。ぜひ見てください。


そして、映画をみ 見終わってお昼ごはんを食べたあとにff14で、エンドコンテンツのバハムートに挑戦してました。ただガチの勝負ではなく、プレイヤー側に有利の状態で始まります。ガチの勝負をしてしまうと、全然勝てないので…
このバハムートと言うクエスト(以下バハムート)は、根性版と呼ばれる旧ff14から新生した新ff14の間を結ぶお話のクエストです。そのため、その間に何があったか、何が起こったかがクリアするごとに紐解かれていきます。
また、この物語がとても熱いお話です。そして、真実を知った時には、感動と達成感で涙ぐんでしまいました。こちらは、全ての人にはオススメはできませんが、ff14をプレイしてる方でまだクリアしてない方は挑戦した方がいいです。バハムートをクリアすることで、新生エオルゼアを全て楽しんだと言えると思います。

C3Tokyo2016!

日記

今年も行ってきましたよー

C3TOKYO 2016 ◀URL

前回記事

nyamoya.hatenablog.com

今年は去年と違い長い時間いることができましたー!ちょー楽しかった!このイベントはホビー、フィギュアがメインになります。バンダイとかボークスとかが出店してました。あとはパチンコのSANKYOとか自衛隊とかこのイベントは結構、出店企業は節操ないですねwあ、ジャンルが多岐に渡るってことです。

 

あとはコスプレブースもあるので、写真も撮ってました。写真はまだまだ技術が足りないので、ネットにあげられるほどいい写真はとれません…ネット掲載の許可も頂いていないので、上げることはできませんが……

 

例年通りなのかバンダイナムコ系が多くブースのスペースを使ってました。やっぱバンダイは商品がおおいですからね。ガンダムとかドラゴンボールとか、物販でもガンプラ売ってました。バンダイのブースのなかで一つだけ気になったのがありまして、それがウェハースにカードがついてくるタイプのお菓子です。ビックリマンよりは森羅万象に近い感じ。でそれはカードが一枚入っているのですが、なんと温度で柄が変わる!!

もうどういうこと?!?!状態でしたw

まぁカードにはかわいい女の子の絵が描かれており、それの服が変わるというものでした。子供よりは大きなお友達向けの商品かな?どうなんでしょうw

 

あとはカラオケのまねきねこが出店してました。これはアニメの映像でカラオケを歌おうってことをやってました。私、にはなかなか挑戦するには勇気のいることだったのできませんでした……チキンハートです。

マクロス系が充実していたように見えました。歌うとマクロスのシールがもらえたみたいです。それだけはちょっと欲しかったんだけどなぁ…

 

そして最後にこのイベントに行く前に偶然駅の広告で知って興味のあったものが出展していました。それが「SAKURA」

sakura-meijiza.com

もう広告見たときなにこれ!?って心奪われてました。もうじろじろ見てたよねwとりあえず前向きに見に行くことを検討していきます。興味をもったら実行してこそ正義!

 

 

 

サンバー☆ビバ☆サンバー!

日記

マツケンじゃないですよ。

先日、浅草で行われて浅草サンバカーニバルに行って参りました~

人生初めてのサンバですよ!!全然思っていたのと違って驚きました!

www.asakusa-samba.org

まず最初に驚いたのが、リーグ制であること。リーグ制であるということは競技であるということです。自分は、サンバは一種のパフォーマンスで単なる見世物でしかないと思っていました。

この浅草サンバカーニバルだと以下の得点で競われていたみたいです。

  • テーマの表現
  • 躍動感
  • 衣装
  • 演奏
  • ダン
  • 総合評価

の以上6つです。

思ったよりの評価される点が多かったです。どのチームにも言えることですがテーマの表現は色濃くでていたと思います。馬、学園、お針子、etc

本当に見ていて楽しいものばかりでした。初めて見たのですが、本当にテンションが上がるし、楽しいし、見ているとちょっと参加してみたくなるほどです!ちょっとでも興味がでたなら見てみることをお勧めします。本当にはまれますよ。

 

サンバのパレードを見ていると、よくサンバでイメージされるセクシーな衣装をまとった女性は居るのですが、他にダンスをしているかた、演奏をしているかた、歌っているかた、旗を持っているかたがいました。そして旗を持っている方は一人しか居らず多分、旗はチームのフラッグでそれを持ってる方はリーダーなのかもしれません。そして旗を持っている方の衣装がとても綺麗で途中からは旗を持ってる方をメインに楽しんでいました。

 

(写真は現在取り込めないのでいずれ!!!!)