徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

redjuiceの個展に行って来た-REDBOX-

私がredjuiceさんのイラストを初めて知ったのはおそらく、BEATLESSのイラストだっと思います。その時は小説は読んでいなかったのですが、アニメは見ていたので知ったという感じでした。その後は伊東計劃アニメ化プロジェクトとかEGOISTとかホロライブのVtube…

CPUとマザーボードを買い変えた話

今回不幸な出来事があり、CPUとマザーボードを買い換えました。この記事に不幸な出来事の詳細が書いてあります。 nyamoya.hatenablog.com i513400とかいうやつ 私は今までi511400を使用していたのですが、今回の不幸な出来事のせいでマザーボードを買い換え…

アコスタ@池袋サンシャインシティに行ってきた-カメラマン編-

今回のアコスタはサンシャインシティでした!サンシャインシティでの撮影は池ハロ以外では初めてだったので、どんな感じなのでちょっと不安がありましたが、まったく一緒で割とすんなり理解することが出来て、するする撮影していました。acosta.jp アコスタ@…

アリス・エスケイプト!をクリアした

steamのスプリングセールで購入したゲーム2本目。アリス・エスケイプトをクリアしました。このゲームはグラと横スクロールアクションゲームが気になって購入しました。難易度はノーマルで比較的に難しめの感じがしたので、カジュアルで遊んでいました。 alic…

AnimaJapan2024に行ってきた -カメラマン編-

今年もコスプレ撮影するために行ってきましたよ。なぜかは分からないですが、毎年天気が悪いです。天気が悪いと室内撮影になって大変なので、運営さんなんとかしてください。おそらく一番何とかしてほしいのは運営さんだと思いますが… 今回もいつも通りカメ…

METALLIC CHILDをクリアした

前から気になっていたメタリックチャイルドがsteamのスプリングセールで安くなっていたので、購入してストーリー部分をクリアしてみました。クリア時間はだいたい12時間弱でした。今回はyoutubeで配信してすべてのプレイをアーカイブとして残してみました。 …

カメラバッグの個人的結論!

カメラをお持ちの方でカメラバッグに悩んでいる方は結構いらっしゃると思います。カメラにはいろいろ沼がありますが、カメラバッグもなかなかな沼でございます。 カメラバッグにもいろいろ種類があり、リュック、肩下げ、トート、etcとそれぞれにメリットデ…

江ノ島コスプレ祭に行ってきた -カメラマン編-

初めて江の島のコスプレイベントに行ってきました。いつも通りイベントの感想書いていきます。 【拡散希望】第31回『#江ノ島コスプレ祭』日時 2024年3月9日(土)受付 江ノ島ヨットハーバー2階大会議室10:45~18:00撮影終了‍♀️コスプレイヤー・カメラマン1日券…

横浜人形の家に行ってきた-華と横浜のあのこ展-

ふと何かを見ていたら、「華と横浜のあのこ展」という物が目に入ってきました。これはグッスマが展開している、ハルモニアブルームの展示でした。これは見に行かなければとなり、調べたら「横浜人形の家」でやっているぞとなり、今回行きました。 人形の家は…

アコスタ@松戸河津桜まつりに行ってきた -カメラマン編-

桜につられて行ってきたので、いろいろ書いていこうと思います。次回参加する人の参考になれればと思います。 まず大前提として河津桜まつりという物と併催になっています。そして、こっちのお客さんの方がかなりいるため、桜周りはかなり混みます。(カップ…

アコスタ@ところざわサクラタウンに行ってきた -カメラマン編-

アコスタに初めて行ってきました。いままでチケットは買えど天気が悪いなどで行って来なかったのですが、天気も良かったので行きました。 acosta.jp カメラマン一人でも参加可能!しかし… カメラマン一人でも撮影はできます。ただ。ほかの大型イベントみたい…

DESIGNS 永野護デザイン展に行ってきた

私はロボとかメカが好きです。基本的にどんなロボも好きです。ガンダムも好きだし、アーマードコアも好きだし、クレしんの映画が3Dになってカンタムロボが出ると聞いてそれを見に行くぐらいなんでも好きです。 そしてそんな私が永野護の展示会があると聞いた…

FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADEをクリアした

クリアしたとタイトルにありますが、クリアしたのは本編のみで追加分はまだクリアしてません。私はFF7自体はプレイしたことが無く今回が初プレイです。 クリア時間は30時間です。ちなみにセールで50%オフでした store.steampowered.com ストーリー、カット…

ゴジラ-1.0を見た

今更ながら見てきました。あまりにもいろいろ評価が良いのとアカデミー賞にノミネートされていて、劇場で見ないのは勿体ないなとなりました。 godzilla-movie2023.toho.co.jp ゴジラは一個前のシンゴジラ以来、2回目の視聴なのでゴジラに関してはかなりのミ…

バトルエンジェルアリータを見た

アマゾンプライムで配信されていて、前から興味があったので見てみました。 アリータ:バトル・エンジェル (字幕版) Rosa Salazar Amazon 正直の感想を言うと、思っていたほどではなかったかなという感じでした。やはりサイボーグで少女で戦闘となったら、そ…

ワンダーフェスティバル2024春に行ってきた -カメラマン編-

毎年恒例のワンフェス2024春に行ってきました。目的はコスプレ撮影です。コスプレイベントはものによってはソロで参加しても全く楽しめないものがあったりしますが、今年はコスプレイベントの参加という物を増やしてそのあたりを総評していこうと思います。…

Hi-Fi RUSHをクリアした

発売はbethesdaで開発はTango Gameworksです。bethesdaはあのスカイリムやフォールアウトで有名なところ。Tango Gameworksはバイオハザードの原作者である三上真司によって設立されて会社です Home | Bethesda.net Tango Gameworks 発売当時は気になっていた…

Monster Hunter: Worldをクリアした

モンハンワールドとアイスボーンクリアしました。モンハンにクリアがあるのか?と言われるとその通りですが、一旦区切りをつけるために、ストーリークリアをクリアと言っています。 store.steampowered.comまず、なぜ今更クリアしたのかというと2025年発売予…

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを3回見た

絶賛放映中のシードfreedomを3回見た話です。自分がガンダムSEEDを見たのは小学生の時、その時は初ガンダムアニメということもあり、かなりハマりました。そのかなりハマったアニメの劇場化ということで、ハマらない訳が無く結果3回見ることになりました。た…

ガンダム、横浜で動く

横浜にガンダムが立ってから3年ほどが経過しました。最初は2年で終了予定だったみたいですが、1年延長されたため今もまだ立っています。しかしそれも、もう終わり。2024年3月31日で完全終了することが発表されました。 人間という物はある間はいつでも行ける…

谷中銀座で散歩

若干の小旅行がしたい気分だったので、GoogleMapで見て気になっていた谷中銀座に行ってきました。 www.yanakaginza.com maps.app.goo.gl 最初はGoogleMapで見た夕やけだんだんが気になっていたのですが、時間が合わずで昼頃に行ってきました。 昼のだんだん …

Steam版ソニックアドベンチャー2をクリアした

小学生の頃にゲームキューブで出たソニアド2にドハマりしていました。ただ、当時の自分には少々難しくてラストのストーリーがクリアできないまま今まで来ていました。それだけが悔いが残っていていつかはクリアしてやると思い続けていましたが、現行ハードで…

本好きの下克上 第5部 完!

私が今年の6月にすべて読み切った本好きの最終巻が発売されました。楽しみだったような、終わりが早かったようななんとも言えない気持ちですが、それでも完結したということは、良いことなのでしょう。 【小説33巻】本好きの下剋上~司書になるためには手段…

秋の花

(書いてる時期が冬でスイマセン…)10月後半ぐらいにコスモスの写真撮ってきてました。行ってきた場所は浜離宮恩賜庭園です。Googleで「コスモス 東京」と検索してきたら「コスモス咲いてるよ」と出たのでここにしました。初めて行くところだったので、割と…

放課後地球防衛軍を読んだ

この前のAmazonのブラックフライデーセールでkindleの本もセールしていたので購入しました。 放課後地球防衛軍 1 なぞの転校生 (ハヤカワ文庫JA) 放課後地球防衛軍2 ゴースト・コンタクト (ハヤカワ文庫JA) この2冊がそれぞれ半額ぐらいになっていたので、1…

水族館で写真撮ろうとしたら失敗した。

今回は失敗談です 最近、動画撮影をしてみたいと思い立ちdji osmo Action4を買いました。そしてその動画を編集してyoutubeとかニコ動にアップロードしようともしてました。で、その動画と写真撮影に失敗したという話です。いやーいろいろ適当過ぎましたね。 …

最終兵器彼女原画展を見てきた

ソラマチで開催していたので、ちょっと行ってきました。今回は撮影禁止だったので、写真は無いです googoodept.jp 最終兵器彼女は10年ぐらい前に全巻購入して読んだことがあります。当時は学生だったのですが、最終巻に近づくにつれてずっと泣いていた気がし…

電撃文庫30周年記念 超電撃文庫展 に行ってきた

学生の頃、よく電撃文庫を読んでいたのもあってこれを見てきました。ちなみによく読んでいたのは、キノの旅、灼眼のシャナとかです。 今回の展示は東所沢のEJアニメミュージアムで開催されました。今は閉まってしまいましたが、昔にアニメホテルがあったとこ…

Cygames展に行ってきた

9月9日にCygames展に行ってきました。私はCygameのゲームだと「プリコネ」「デレステ」「シャドウバース」「ウマ娘」をプレイしていました。今回の展示会は基本写真/動画OKで一部の展示だけ写真/動画が禁止でした。禁止だったものを先に書くと、デレステのラ…

着せ恋展に行っていた

www.kisekoi-ten.jp実は着せ恋展に行っていました。ただ、いろいろあって書くのが遅くなり、東京の開催は終わってしまいました。 写真撮影は可能でしたが、一眼カメラは禁止ということでした。そして、一眼禁止というのはどこに書いていないので、私全体の8…