読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nyamoとドール

ドールメインでいろいろ散らかってる感じ

ドールを迎えるまでの出来事(自分語り)

ドール

今回は、ドールを迎えるまでに会ったドール関係の出来事を書いて行こうかな。

一度ぐらいは書いてみたいと思ってたし、ドールを迎えてブログも無事始められたからタイミング的にもいいと思ってる。多分長くなる…絶対長くなる…から注意!

写真も多く載せるから、写真だけでも見て行ってね~

f:id:nyamoya:20150418021159j:plain

 

まず、ドールを知ったのは高校2年のときに自分用のPCを買ったあたりです。

その時は、2chのまとめサイトを知ってそればかり見ていた時期でした。

ゲームとかアニメの記事に混じって、ドール画像のまとめ記事を見たのが最初でした。

その時は「ローゼンメイデンのやつ」としか思っていませんでしたね~

後は、季刊「S」という雑誌のドール記事をひたすら読んでました。

 

f:id:nyamoya:20150418021227j:plain

 

高校を卒業し、宮城県の仙台の専門学校に入学しました。仙台にはボークスがありました。自分はいままで、大体山に囲まれたようなところに住んでいたので、ボークスがあまりにも新鮮でした。ただなんとなくドールのコーナーまでは入れませんでした。(その時は天使のすみかという名称はしりませんでした)

遠くから眺めてるだけでした。今思うとなんで眺めていただけなのがはわかりませんがww恥ずかしかったんですかね?当時の自分

f:id:nyamoya:20150418021251j:plain

専門も卒業し東京に就職しました。就職して、働き始めたらドールのことは忘れてはいませんでしたが、ドールの何かは全然していませんでした。それで、月日がたち11月あたりに同僚が「ドールに興味がある」的なことを言われて、なんやかんやでドルパ32に行くことになりました。その段階では、正直な話まだお迎えする気は、全然ありませんでした。ドルパ32のガイドブック見ても思いませんでした。当時の自分を殴りたいw

 

f:id:nyamoya:20150418021406j:plain

ドルパ32は、自分にとって始めてドールに触れる日で今までドールが画面の中にしかいなかった自分にとってはとても衝撃的なイベントでした。さっき迎える気が無いとは、言っていましたが限定列には並びました。運よくお迎えできたらいいな~ぐらいの感覚でした。限定列に並んで、くじを引いて番号は「4600番台」でした。

「うわ~こんな数字あんのかw」とか思いながら、エリア内にあった限定の子を展示を見たときは衝撃的でした。衝撃的すぎてなんていって言いかわからないぐらいでした。ひたすら写真とってました。本物を見た瞬間にお迎えしたいとも思いました。しかし、時すでに遅し!もう無理でした。正直かなり悲しかったですね~

適当にお迎えできればいいや~とか思って、引いた番号の桁の多さに笑っていた自分もいたので、悔しくもありました。ただすぎてしまったことはしょうがなかったので、その日は、ドルパ32をひたすら楽しんでました。

後、ドルパの品物の範囲の広さには驚きました。ビンゴなんかもあるのかっ!?とか

霞を見てめちゃ綺麗と思ってました。(その時は霞とは知らずに、他のドールと一緒だと思ってました)

この日初めてお迎えしたいと思うようになりました。

f:id:nyamoya:20150418021431j:plain

そして、ドルパ32アフター!!

自分はシャルロッテを迎えるべく、可能な限り店舗を回りました。天使の窓、立川店、横浜店の3つに行きました。そして連絡が来る3日間は、もうひたすら電話が来るように待ってました!がっ…電話は来ませんでした。

なので、即フルチョイスに行きました!行ったのは1月25日!みんながドルパ32の子をお迎えにきている中で、フルチョイスしました。フルチョイスめちゃ楽しかったです!結果論にはなってしまいますが、今回は抽選に外れて、フルチョイスできてよかったです。自分だけの子をお迎えすることも出来ましたし。

ただシャルロッテをお迎えしていたら、このようなことは言ってないとは思います。

結果的には抽選に外れても、当たってもどちらもいいほうには転がったけど、結果がはずれになっただけだと思います。

f:id:nyamoya:20150418021436j:plain

 

以上が出来事でした。

長い文章でしたが、読んでいただきありがとうございます。これからも多くの方の読んでいただけるように更新していきたいと思います。当分はこんな記事は書きません。ドール関係のことをゆるーく書いていきます~、これからもよろしくお願い致します。