Nyamoとドール

ドールメインでいろいろ散らかってる感じ

AliceRockBarに行ってきました~!!

今回は5/24~5/30まで行われていたアリスロックバーに行ってまいりました。

私は5/30の15時ごろから17時あたりまでいました。

 

アリスロックとは、簡単説明しますとPADICO様が販売されているドールキットのことです。

それで、今回のイベントでは人形作家様がそのキットを使って作成されたワンオフ展示即売会が行われておりました。即売会のほかにも多数のワークショップが行われておりました。

 

イベント詳細

アリス♦ロックワンオフ展示即売会|Alice Rock Bar [PADICO]

 

ワンオフの子

「Schedar -シェダル- 」

f:id:nyamoya:20150531023654j:plain

 

「Caph -カーフ-」

f:id:nyamoya:20150531024024j:plain

 
「Sun & Bumbi -おひさまとバンビ-」

f:id:nyamoya:20150531024323j:plain

 
「Missyou -あなたがいなくてさみしい-」

f:id:nyamoya:20150531024516j:plain

 

「Primula -プリムラ~桜草~- 」

f:id:nyamoya:20150531024755j:plain

 

「九月のアリス」

f:id:nyamoya:20150531024916j:plain

 

「Flower & Swan -花とスワン-」

f:id:nyamoya:20150531025147j:plain

 

「Butterfly & birds -蝶とコトリ-」

f:id:nyamoya:20150531025501j:plain

 

一目惚れしてしまった子、2人の一目惚れした理由を紹介していこうと思います。

で、どちらの子かと申しますと「Schedar」と「Missyou」です。

どうやら私は、髪の長い子に惹かれてしまうようです。そして長いだけではなく、ストレートに拘ってるようですね。絶賛うちの子もロングのストレートです。

そして暗めの雰囲気にも惹かれるようです。白でまとまってるより、黒でまとまってるほうが私にはより魅力的に見えます

 

ワークショップにも参加してまいりました。

まず一つ目、レジンアクセサリー作成です。今回初めてレジンというものに触りましたが、とても楽しいものでした。作ったものはドールと人サイズのアクセサリーを作りました。1から10まで教えていただき、特につまずくことなく作ることが出来ました。細かいつくりからはまた今度書くかもしれません。ちなみに先生はワンオフにいたプリムラのコスプレをされていた方でしたよ。

 

作ったアクセサリーです。

f:id:nyamoya:20150531033006j:plain

 他にレジンアイ作成にも参加しました。ただこちらは、実際に作るのでなく作成工程の見学と授業のような形でしたので、参加したという報告だけになります。ただ今度挑戦予定ではありますので、そのときにでも詳しく書かせていただきます。

 

今回はアリスロック、レジンと自分の知らないものだらけで興味をそそられるものだらけでした。特に新しいドールの存在を知れたのはとても嬉しいことでした。ドールの世界もまだまだ知らないことだらけですね。これからもドール関係のイベントに積極的に参加していこうと思います。あと、レジンとか型とか買っちゃったのアクセとかアイとか作っていこうかなって思っております。