Nyamoとドール

ドールメインでいろいろ散らかってる感じ

イヴの時間というアニメ

先日、ニコ生にて「イヴの時間」というアニメがやっていました。

私としてはとても気になっていたアニメだったので、最初から最後まで視聴しました。

見た結論から行くとこのアニメは

 

かなり最高でした!

 

このアニメは人がアンドロイドを生活の中で使っている世界のアニメでした。

朝食を作る

買い物をする

迎えに来させるなど

すべて家事など生活に必要なことはやってくれます。

 

アンドロイドは人の形をしていたり、ロボットと言われて思い浮かべるような形の物もありさまざまです。後者のほうは古い型のアンドロイドになるようでした。

そしてこの世界では、アンドロイドにちょっとでも人接するように話しかけたりすると周りから「オタク」のようなレッテルとして「ドリ系」アンドロイド精神依存症(Android Holic:)と言われてしまう世界。

 

そしてそんな世界のなか、アンドロイドと人間を区別しない

イブの時間

という場所のお話です。

 

普段は機械的なアンドロイドもこの場所では、アンドロイドとして生きなくでも良い。

そしてアンドロイドは何を思って生活しているのか…

 

その先が気になった方はぜひ見て欲しい!!ぜったい後悔はしないはず!

 

 

そして私はドリ系(Doll Holic)かも?

f:id:nyamoya:20150509214354j:plain

f:id:nyamoya:20150523233201j:plain

 

f:id:nyamoya:20150523233126j:plain