Nyamoとドール

ドールメインでいろいろ散らかってる感じ

TGS2015に行ってきたよ~!

f:id:nyamoya:20150920172801j:plain

▲入り口の広告看板

今年で参加は5回目になります!

今年はマイクロソフトが不参加でしたが、過去最大の規模のTGSでした!

全体的な参加企業をみると、スマホ・モバイルの企業が増えてきている感じはしました。もちろんCS、PC向けのゲームもいつもどおりの企業が出展されていました。

後は初参加のYoutudeあたりの動画配信だったり、amazon楽天アプリなどのアプリ提供のプラットフォームだったりとゲーム周りの出展もありました。

 

▼玄関では戦車がお出迎え!ガルパンのあんこうさん仕様!

f:id:nyamoya:20150920173005j:plain

 

今回のTSGの個人的な注目は、PSVR(モーフィアス)です!今回は出展もあるということで、体験しに行ったのですが…なんと事前予約制…!!

予約してない……オワター…

VRタイタンやりたかったな……

サマーレッスンやりたかったな…

 

FINALFANTASY14 HEAVENSWARD

気を取り直して次の目的スクエニブースのFF14!

f:id:nyamoya:20150920173056j:plain

スクエニのFF14ブース

 

今回のバトルチャレンジは「真ラーヴァナ討伐戦」の制限解除!

だいだい半分ぐらいが初心者、のこりが経験者or過去やってた人!

ちょっと心配……

パーティはMT戦士 ST暗黒 ヒラ1白 ヒラ2学 DPS、詩人、召、忍、忍

なぜか被るはずのない、ジョブかぶりが発生しましたが、気にしない!

確か外国人の方が忍び以外を選んでいた気がしたけど…多分俺も気のせい!

自分はいつもどおり詩人!

で、ラーヴァナ戦開始!最初はそこそこのスタートでした。まぁ順調に削れてるしこまま行くかな~とおもってたら、途中で一気に崩れてしまい!仕切り直しに

2回戦目は。さっきの経験もあったのか、順調にすすんでいきました。しかし!2回目ということもあり、時間がやばい!!

残り2割ぐらいで、残り5分!うぉぉーーー!

詩人だけど、LB3たまったら即発動!

で何とか残り2分ほどで討伐完了。記念のラーヴァナTシャツをいただいて記念撮影をして、その場の限りのPTは解散しました!いやぁ~楽しかった!

 

光の戦士500万人突破!

 

攻殻機動隊VRアプリをドームシアターで体験!

これはVRアプリの映像を天球の天井に映していてそれを今回は赤、青眼鏡で見る体験でした。時間としては3分ほどのものでした。

このようなものは初めて見たのですが、作品への没入間が凄まじいものでした!これは本当にその世界にいるように感じました。このような体験は始めててなんといっていいのか分からないのですが…凄いものでした!!!

 

モンスターハンタX

モンスターハンターシリーズの新作!モンスターハンタークロス!今回のモンハンは今までの要素に加え、スタイルというものが追加されています。これで同じ武器種であってもスタイルで、まったく違う動きをすることが出来ます!

今回はマルチプレイで、ディノバルドと戦ってきました!

自分は、TriGからモンハンは離れていたのですが、毎年TGSではモンハンを遊んでいました。毎回そこそこのところまでは戦えていたのですが、今回のこいつはまったく違いました…!こいつめちゃ強い!

下手にHP減らしてる状態にしたら、即やられる…!こいつは強い…!一緒にやった方もこいつ強いといってました~w

2回挑戦してまったくいいところまでいきませんでしたーw

 

こいつは発売日に買って再挑戦しなければ!!

てことで…

モンスターハンターX11月28日発売!

 

後はコンパニオンさん写真とか各ブースの写真とかを撮っていました!

 

とりあえずは以上!!

今度はもう少しゲーム業界の流行とかまとめたこと書いてみたいね~