読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nyamoとドール

ドールメインでいろいろ散らかってる感じ

D5300買いました

3月17日、ついに一眼レフを買ってしまいました。

買ったのは、nikonのD5300。今までコンデジしか触ったことが無かった自分には、今回の経験は初めてばかりでした。

レンズはタムロンのSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]を買いました。

買った物の詳細はこちら

www.nikon-image.com

TAMRON|A16 TOP

このカメラはエントリーモデルで、一眼初心者には値段も手ごろで手の出しやすいカメラとなっています。

 

実際に撮ってみての感想ですが、コンデジと比べるのは間違いなのは分かりますが、

まず写真を撮るのが早い!

コレは、かなりびっくりしました。ファインダーを覗いてシャッターを切るとすぐに撮れる。コレはすごい!!コレだけでも一眼買った意味がありました。

ただ、画面見ながらはコンデジとそこまで変わりませんでした。当たり前ですが。

他にはレンズを自由に変えれるとかあると思うのですが、自分はまだそこまで使いこなせてない感じです。

 

ファインダーを覗いて写真を撮ったのは本当に久しぶりです。多分最後に覗いたのは小学生低学年のときに親のカメラを覗いたのが最後な気がします。その後カメラが壊れ親がコンデジに変えてしまったので、覗くチャンスはなくなっていました。

このせいか今回ファインダーを覗いてなにか懐かしいものを感じていました。親の持ってたものを自分で買って持てるということは、なんというか大人になれた気がしました。気のせいかもしれませんがww

 

後、もしよかったらドールの写真撮るときにいいレンズあったら教えてもらえると嬉しいです!!

 

今回取ったお写真をどうぞ 全然数値も理解できてない初心者の写真ですが・・・

f:id:nyamoya:20160318010554j:plain

f:id:nyamoya:20160318010647j:plain