
Nyamoとドール

ドールメインでいろいろ散らかってる感じ

写真撮って遊んでました!

この3連休はずっとD5300で撮影してました。

一眼は、コンデジみたいに簡単にはいきませんね。コンデジはシャッター切ってたらなんかとりあえず良いぽい写真撮れてましたが、一眼はそうはいきませんね。

 

ISOとかF値とかシャッタースピードとか ホワイトバランスとかいじるとこが多すぎます・・・

暗くなったり、明るくなったり、白飛びしたり色が可笑しかったりいろいろ起きました

室内撮りしかしてないのですが、やっぱり室内だと光が足りないですね。それにつられてISOを上げてみたり、F値いじってみたり大変でした。

 

結論としてとりあえずホワイトバランスはオート!ISO値は場合によっていじる、絞り最優先、シャッタースピードはお任せな感じがいい気がしました。これから、写真取りまくってそれぞれの数値に詳しくなったら細かく指定して撮影したいと思います。

まだ室内撮りしかしてないので、屋外の撮影もしてみたいですね。これからは桜の季節ということもあるので、桜の元でドールの撮影をしてみたい。それを叶えるには朝早くしか撮影するしかなさそうですが・・

 

まぁカメラも買ったばかりなので、難しいこと考えずとりあえず数を取っていこうと思います。そうすればなんとかなるでしょ・・・多分

 

f:id:nyamoya:20160321222019j:plain

f:id:nyamoya:20160321222207j:plain

f:id:nyamoya:20160321222232j:plain

ヒストグラム表示とかも最近知ったので専門用語にも強くなりたいーー