
Nyamoとドール

ドールメインでいろいろ散らかってる感じ

VRとやらを遊んできた!

日記
今に何かと流行っているVR。
有名なのは、PSVRとか Oculus Rift.ですかね。他にも種類はありますが、今日行ってきたのは、こちらです。

4月15日にオーブンした新しいところです。自分は4月16日に行ってきましたー。
今は、予約が1ヶ月先までいっぱいなのだとか…ギリギリ予約できてよかったです。
今回の目当ては「アーガイルシフト」です。これは、ロボットに乗って敵を倒すゲームなのですが、そのロボットを操作する際に女の子がサポートしてくれる!
正しくは、女の子の姿をしたシステムですが(これを開発した人物はなかなかいいセンスをしているな…!)
で、実際にやってみてですが最初はロボットに乗るためにシステムとリンクします!
どんなことをするのかというと、目線のリンクですね。ターゲットに目線を合わせることをします。それが終わると世界が見えてきます。
そしたら、女の子が出てきて説明をしてくれます。ロボットはどんなものだとか、何のためにロボットに、乗るのだとですね。
その説明の間にコクピットに乗り込むわけですが、ここが一番興奮しましたね‼︎
俺、ロボットに、乗ってる感が凄かったです。さすがVR‼︎
乗り終えたら、出撃してげーむが始まります。目線でターゲットして敵を倒したり、目線で敵の攻撃を避けたりします。
ただ、ゲームはそこまで長くないしまだまだ作り込みが足らない感じてした。もうちょっと遊べるのかと思ってたので少し残念です。今回は、VRとしては最高!いい経験がてきます‼︎ただゲームとしては、これからに期待‼︎な感じです。
ゲームの最後に「to be continued 」と出ていたのでいつか更新されることでしょう。その時は、また行きます‼︎‼︎
VR興味ある方は行くことをお勧めします!最先端技術を体験できますよ‼︎