Nyamoとドール

ドールメインでいろいろ散らかってる感じ

お久しぶりです。

最近、全然更新できていませんでした。申し訳ない……死んではいません生きています。

 

ドルドルしたい!

なんかいきなり忙しくなって、てんやわんやしてました。

そして最近全然ドルドルできてません……非常にかなしい…

また写真撮りまくって、上げていきたいですー

 

初PC自作

今月なぜかPC自作する機会ができたので、自作しました。

大体グラボとHDDを抜いて8万ぐらいでした。結構パーツケチったのでこれぐらいで済みました。OCとかやれんよ……

(ちなみOC前提の構築をすると大体1万から2万ぐらいさらにかかります)

HDDはとりあえずいつか買います…

そしてグラボはgtx1070を目標にしていきます。いま(2016/6/25)イギリスがEU離脱の影響を受けて円高になっているので、米アマゾンから買おうかと思ってます。日アマゾンだと6万6千円のものが米アマゾンだと449$。今のレートで日本円にして4万5千円!安いね~これに輸入手数料だとかいろいろかかるので、この値段では買えませんが…それでも安い!

 

吉田直樹の日々赤裸々

6月22日にFF14 のプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹さんが本を出しましたー。これはFF14 プレイヤーとしては買わざるおえません!なので即買いました。本はファミ通でコラムをとして載っていた内容をまとめたものです。書いてる内容は旧FF4から新生FF14に生まれ変わる間のことと、雑談がメインです。

あと6月26日にサイン会もひられます。私はそれに参加するために予約開始時に電話しまくってなんとか予約できました。このとき電話した回数なんと227回!一生分の電話をした気がします。