読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nyamoとドール

ドールメインでいろいろ散らかってる感じ

サンバー☆ビバ☆サンバー!

日記

マツケンじゃないですよ。

先日、浅草で行われて浅草サンバカーニバルに行って参りました~

人生初めてのサンバですよ!!全然思っていたのと違って驚きました!

www.asakusa-samba.org

まず最初に驚いたのが、リーグ制であること。リーグ制であるということは競技であるということです。自分は、サンバは一種のパフォーマンスで単なる見世物でしかないと思っていました。

この浅草サンバカーニバルだと以下の得点で競われていたみたいです。

  • テーマの表現
  • 躍動感
  • 衣装
  • 演奏
  • ダン
  • 総合評価

の以上6つです。

思ったよりの評価される点が多かったです。どのチームにも言えることですがテーマの表現は色濃くでていたと思います。馬、学園、お針子、etc

本当に見ていて楽しいものばかりでした。初めて見たのですが、本当にテンションが上がるし、楽しいし、見ているとちょっと参加してみたくなるほどです!ちょっとでも興味がでたなら見てみることをお勧めします。本当にはまれますよ。

 

サンバのパレードを見ていると、よくサンバでイメージされるセクシーな衣装をまとった女性は居るのですが、他にダンスをしているかた、演奏をしているかた、歌っているかた、旗を持っているかたがいました。そして旗を持っている方は一人しか居らず多分、旗はチームのフラッグでそれを持ってる方はリーダーなのかもしれません。そして旗を持っている方の衣装がとても綺麗で途中からは旗を持ってる方をメインに楽しんでいました。

 

(写真は現在取り込めないのでいずれ!!!!)