Nyamoとドール

ドールメインでいろいろ散らかってる感じ

涙もろい1日 -君の名は- -FF14 バハムート-

今日はなんだか泣いたり、泣きそうになる1日でした。
今日の朝は、最近公開した「君の名は」を見に行ってました。普段映画を観に行く時は夜なのですが、席が全然空いてなく、だったら朝早く見に行ってやろうと思い6時に起きて、8時30分のやつを見てました。朝早いせいか、それとも話題のせいか、子供連れの方が多かったですね。
内容は詳しく書いてしまうとネタバレになるので、控えます。ただ、見てない人に説明するなら、ちょっと不思議青春恋愛物語ですかね。
私としては、とても面白い映画でした。そして、泣いてました。私、結構涙もろい方なので結構なんでも泣いてしまいます。この前のシンゴジラでも泣いてました。この映画は全員にオススメしたい映画です。ぜひ見てください。


そして、映画をみ 見終わってお昼ごはんを食べたあとにff14で、エンドコンテンツのバハムートに挑戦してました。ただガチの勝負ではなく、プレイヤー側に有利の状態で始まります。ガチの勝負をしてしまうと、全然勝てないので…
このバハムートと言うクエスト(以下バハムート)は、根性版と呼ばれる旧ff14から新生した新ff14の間を結ぶお話のクエストです。そのため、その間に何があったか、何が起こったかがクリアするごとに紐解かれていきます。
また、この物語がとても熱いお話です。そして、真実を知った時には、感動と達成感で涙ぐんでしまいました。こちらは、全ての人にはオススメはできませんが、ff14をプレイしてる方でまだクリアしてない方は挑戦した方がいいです。バハムートをクリアすることで、新生エオルゼアを全て楽しんだと言えると思います。