読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nyamoとドール

ドールメインでいろいろ散らかってる感じ

「プラネタリウムはいかがでしょう。」

この前planetarian~星の人~という映画を見てきました

planetarian-project.com

この映画はプラネタリウムが中心になって展開されていくお話です。

 

この映画は事前に一部が配信されていました。私はそれを見てこの作品を知って同時に映画の存在も知りました。最初は余裕をもって見に行くよ予定だったのですが、忙しさと無駄な余裕のせいで、見ようと思った時にはもう3週目ということで大急ぎで見てきました。

この映画は終始泣きっぱなしでした。こんなに泣いたのはいつぶりかわからないぐらい泣いてました。

いろいろ書こうと思って書いては消しを繰り返しましたが、詳しいことはかかないことにしました。全部書こうにも書ききれないし、中途半端になりそうだから。

ただ言えるのは「ロボットの女の子」と「天国を2つにわけないでください」のセリフのみです。これらがこの映画のいいところだと思います。映画を通して大体泣いていましたが、このあたりのシーンで一番ボロ泣きしました。たぶん映画館じゃなかったら、声上げて泣いてるかもしれないぐらい。

この映画はぜひ見てほしい。とくにロボットの女の子好きなら号泣できる。気になったら上のURLを見てください。もうすぐでBD見るみたいだしね(25日現

プラネタリウムはいかがでしょう

どんな時も決して消えることの無い、無窮のきらめき

満天の星々が、みなさまをお待ちしています