
Nyamoとドール

ドールメインでいろいろ散らかってる感じ

ガルパン聖地巡礼 1日目!!

ガルパンと呼ばれるガールズ&パンツァーというアニメを知っているか?

茨城県大洗町の町おこしが有名だったり、映画が一年というロングランをしてみたり、ガルパンはいいぞとか言ってみたりするアニメだ。

http://girls-und-panzer.jp/

これが滅法面白い。すごい面白い。ガルパンはいいぞ。

 

今回は1泊2日で大洗町聖地巡礼してきた。そしてうまい飯を食ってきた。

一日目

一日目は午後4時ごろに大洗の駅前からスタートした。1日目は夜に大洗のうまいものを食うため、この時間からのスタートになっている。

うまいものを探すため泊まる民宿に行き作戦会議をした。何を食べたいか?ではなく、どこで食べるかをだ。食べたいものは決まっていた、それは「アンコウ鍋」だ。ちょうど11月からアンコウの旬で、そしてアンコウは大洗の名物だ。至る所で食べることができる。そして我々はある程度食べたい店に目星をつけて準備をしてきていた。

 

だがここで問題発生!!

 

我々は目星しかつけてなかったのだ!予約まではしてなかったのだ!そのためどの店も予約がいっぱい…どこも予約を取ることができなかった、。そのなか唯一当日の予約はできないが、来たタイミングでは食べられるところを発見。すぐにその店に向かうことにした。お店は「金藤」。これできんとうと読む。

お店に入ると無事座ることができた。非常に幸運だった。

アンコウのどぶ鍋

アンコウのから揚げ

あん肝(蒸し)

あん肝(生)

を食べた。

 

f:id:nyamoya:20161121000259j:plain

▲アンコウのどぶ鍋 ちょっと見た目が悪いがあん肝と味噌の汁がうまい!!

 

どれも絶品だった。アンコウを初めて食べた身としては、衝撃的なうまさだった。その中でも一番衝撃だったのがあん肝(生)である。まさかあん肝の生が食べられるなんて誰が予想しようものか!あれはいけないくせになる。確かに蒸したのもとてもうまかった。しかし生の方がうまいのだ!これは大洗でしか、食べられないものだと思う。

 

この後は、また別のとこで食べて民宿に戻りいろいろだべりながら0時ごろに次の日の聖地巡礼の為に寝た。

次回「ぐるぐる作戦です!」