
Nyamoとドール

ドールメインでいろいろ散らかってる感じ

ガルパン聖地巡礼 2日目!!

一日目

nyamoya.hatenablog.com

大洗2日目は朝9時30分からのスタートです!

腹がへっては何とやらということで朝ごはんを食べに向かいました。大洗といえば海鮮ということで市場に行ってきました。そこで海鮮丼を食べてきました。その名も

スペシャ海鮮丼」

f:id:nyamoya:20161121220639j:plain

▲エビ、カニ、ウニ、いくら、まぐろ、たこ、シラス 

本当においしかった。たまに食べる海鮮丼なんかとは比べ物にならほどおいしかった。シラスは大きいし、ウニうまいしでたまらない一品でした。

ぐるぐる作戦です!

朝ごはんのあとは駅に行ってスタンプラリーをしました。大洗にあるガルパン所縁の地に行ってスタンプを集め、参加賞をもらおうってやつです。

f:id:nyamoya:20161121221319j:plain

▲完成品です。完成してみせると左真ん中にある任務完了のスタンプがもらえます。

f:id:nyamoya:20161121222316j:plain

▲駅前のポップ

大体このスタンプラリーの場所に行くとガルパンの聖地にいくことができます。ただアクアワールドだけ少し遠いので行くが大変かもしれません。

 

この中のマリンタワーにはガルパン喫茶「Panzer Vor」が存在します。ここの行ってきました。なんとここマリンタワーの最上階の一個下の階にあります。最上階に行くのにチケットがいるの、少ししか高さが変わらないガルパン喫茶にはチケットなしで入れます。

f:id:nyamoya:20161121222753j:plain

ガルパン喫茶から見た大洗町

f:id:nyamoya:20161121222821j:plain

▲さんふらわも見えます。

そこでは紅茶と軽食をとれます。その中でも個人的一押しはこれ。

f:id:nyamoya:20161121223104j:plain

アンツィオ屋台の鉄板ナポリタン!

OVAでぺパロニが作っていたこれ、見たときすんげーうまそうだったのが目の前に!!実際食べてみてもすんげーうまい!これは一押し!

あと紅茶はこれ

f:id:nyamoya:20161121223559j:plain

ローズヒップ「ごめんあそばせ!」

おいしいお茶でした。

そして今回の1泊2日の聖地巡礼は終わりました。本当に楽しい2日間でした。ファンが何回も来てしまう理由がとてもよくわかりました。また来たいと思います。次は来年のアンコウ祭りかな!?

後はパネルたち

f:id:nyamoya:20161121223905j:plain

f:id:nyamoya:20161121223952j:plain

f:id:nyamoya:20161121224032j:plain

f:id:nyamoya:20161121224116j:plain

f:id:nyamoya:20161121224152j:plain

次回「劇場版を手に入れろ!」