Nyamoとドール

ドールメインでいろいろ散らかってる感じ

ガルパン聖地巡礼 最終回!

番外編

nyamoya.hatenablog.com

このガルパン聖地巡礼も最後になりました。最後は第2の聖地立川になります!!なぜ立川が第2の聖地になるかというと爆音上映をやっているシネマシティがあるからです。このシネマシティなんとガルパン劇場版を一年間という長い期間上映しており、少し前にその上映に幕を閉じました。(2016年11月26日に終了)そしてこの終了間際に行われたのが、TV+OVAの爆音オールナイト上映です!今回はオールナイトに行ってきました。

 

立川に夜の10時30分ぐらいに着きました。まだ上映までには時間があったため横のジョナサンで晩御飯を食べながらゆっくりと待っていました。

f:id:nyamoya:20161126111332j:plain

▲シネマ2前のイルミネーション

 

時間もいい感じになって来たので、シネマシティにシネマ2に

パンツァーフォー!

f:id:nyamoya:20161126111456j:plain

 ▲それぞれの高校の制服がありました。

 

売店は深夜限定のものしかなったのですがその中でもカツサンドが売ってあってちょっと笑ってしまいました。もうあのシーンで食べるしかないじゃないか!まぁ買わなかったんですがね…自分はポップコーンとジンジャーエールを買って劇場に入りました。いやーそれにしても劇場暑かったですねー。ほんとに暑かった。暖房は気ってあるらしいのですが、冷房はシステムの問題なのか設定の問題なのかできないらしく…とてもつらい。11月も終わろうという頃に汗をかくぐらい暑かった。

上映は4話ごとに15分休憩を入れて行われました。最初の練習試合から爆音が響いててめっちゃテンション上がりました。自分はアニメが特に好きなのが4話の聖グロリアーナ女学院との練習試合です。テレビでガルパンを見ていた時はあれが最初の本格的な試合で、その時の自分は1mmも戦車なんて知らなかったので衝撃がすごかったです。祖の後の各校との試合も面白いんですが、自分は最初の練習試合を押します!

で、このオールナイト名前の通りずっと見てます。正確には夜11時45分~朝6時まで見てます。そりゃ眠くなるよね!すいません。第2回の戦車探しの回寝てしまいました…あの回は爆音で響くものがないので、重いまぶたに勝つことはできませんでした…TVシリーズ中は寝たのそこだけなのでちゃんと最後の黒森峰の試合まで見届けました。そのあとのOVAは、たかちゃんとひなちゃんが対決しているあたりから記憶がございません!ドゥーチェすいません!

てな感じでオールナイトは完了しました。この一週間でガルパンを1から10まで楽しめました。TVシリーズ+OVA(爆音)を見て、劇場版見て、大洗行って、完璧です。コンプリートです。もうしばらくは劇場版を見て過ごします。

 

以上ガルパン聖地巡礼終わり!!