Nyamoとドール

ドールメインでいろいろ散らかってる感じ

いまさらだけどFF14 ファンフェスの話

去年(2016)の12月24日、25日にFF14のファンフェスに行ってきましたー!このイベントはファイナルファンタジー14のオフラインイベントになります。このイベントではゲーム内のイベントだったりアクティビティといわれるリアルのミニゲーム、物販、ステージイベントがあります。

f:id:nyamoya:20170130232447j:image

f:id:nyamoya:20170130232530j:image

その中のイベントで一番重要なのは初日の一番最初に行われ基本講演になります。これは、2017年6月20日に発売される拡張パッケージ「紅蓮のリベレーター」の情報が公開されるステージイベントです。大体の人はこれが目的といっても過言じゃないです。イベントに来た人、生放送を見てる世界中の人が注目していました。新たな情報が出るたびに完成が上がってました。

そして基本講演の最後にスクエアエニックス社長、松田氏が登壇してきてなんとライフルでスクリーンを打つと紅蓮のリベレーターの発売日が発表されました。

基本講演後はプロトアルテマだったり、リアルミニゲーム、ステージイベントばっか見てました。

そしてそれぞれの日の最後は1日目にピアノコンサート、2日目にはライブがありました。もうこれが最高で、ピアノでは感動して泣き、2日目は足と腕が棒になるまで飛んで降って叫んでましたw

あまりのも楽しみすぎて全然写真撮ってませんでしたwwそれなりの写真はビックサイトからも夜の夜景でも…

f:id:nyamoya:20170127002438j:plain