徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

少女終末旅行を読んだ(全6巻完結済み)

アニメは見ていたけど、漫画読んだことがありませんでした。でもあの世界感はいいし、好きだったので漫画も読んでる見るかってことで読みました。(アニメ見てから何年越しだろう)

 

少女終末旅行 1巻 (バンチコミックス)

少女終末旅行 1巻 (バンチコミックス)

  • 作者:つくみず
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2015/05/08
  • メディア: Kindle
 

 確か、2巻までならPrime会員ならタダで読めたはず。

誰もいない、ただ人工物が立て並ぶ世界を2人の少女が旅をする漫画です。だけど、明日食う飯があるかもわからない。明日、走るための燃料があるかもわからない。そんな旅です。ただ上に向かって進むだけ、何があるかもわからないけど。

読んだときは、最初ののんびりし感じが永遠に続いてくれると思ってたけどそんなことはなかった。そうなってしまうんだろうと思ってしまうけど、そうなってほしくはなかったと思ってしまった漫画。世界観も2人のたくましさもとても良い漫画。