徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

ワンフェス2020冬に行ってました。

ワンフェス冬は2月9日に行われてました。その時はコロナも今ほど騒がれておらず、開催されていました。コロナが本格的に騒がれ始めたのは2月末から3月頭ぐらいでした。

wonfes.jp

毎回知り合いがディーラーで出展しているので、お手伝いで参加しておりました。ブースの組み立て、版権シール貼りなど以外とやることあるんですよ。特にシール貼り種類ごとにシールが分かれていて、間違わないように張らないといけないのでなかなか気を使います。

そして毎回参加するには、フィギュアを買わないと勿体ないということで必ず一個は買うようにしています。まぁ商業フィギュアですが。今回買ったのはこちら!色が限定カラーです

www.quesq.net

f:id:nyamoya:20200312222732j:plain

 

エロマンガ先生 山田エルフ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
 

 

なかなか挑戦的なフィギュアになっています。ずっと売れきれていて、買えてなかったのですが、ワンフェスで見つけて即買ってしまいました。

今回初めてフィギュアの撮影ブースを作って写真を撮ってみたいのですが、このフィギュアは撮るのが難しい。真正面から撮ると、なんと、パンツがもろに写る!流石にそれは「あれ」なので、なるべく俯瞰気味に取ったのですが、そうなると今度は顔が俯き気味になってしまい、なかなか納得のいく感じに行きませんでした。

後は撮影ブースの話になってしまいますが、ライトが上からしかなく顔とか首にがっつり影が乗ってしまい、これもなんとかしないとなぁーて感じです。これは左右からUSBライトかなんかを当ててやれば解決するんじゃないかな、とは思っています。

撮影ブースも今度作り方書きますかね。意外と撮影ブースって高いですし、安いのを買おうとするとあまりにもちゃっちくて買う気になれないという…。今回の撮影ブースはすべて100均の物で作りました。

後は、ついでに撮ったフィギュアの写真でお別れです。

f:id:nyamoya:20200312223539j:plain

 

BEATLESS レイシア 2011Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

BEATLESS レイシア 2011Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

  • 発売日: 2019/08/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

f:id:nyamoya:20200312224358j:plain

↑の写真は顔に光を当てるためにフラッシュをたいたので、後ろに影ができちゃってます