徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

ミニスカ宇宙海賊2を読んだ

1に続いて2も即読み切ってしまいました。いやー面白かった。

ミニスカ宇宙海賊2 黄金の幽霊船

ミニスカ宇宙海賊2 黄金の幽霊船

 

あらすじ

いつも通り海賊船営業を行っていた弁天丸だが、その営業中に弁天丸への密航を許してしまう。しかも、密航者がセレニティ星王家の第七正統皇女グリューエル・セレニティだったのです。簡単に言うとお姫様ですな。

弁天丸に密航までした、お姫様がお願いする

「幽霊船を…さまよえる黄金の幽霊船を、見つけること」

黄金の幽霊船に隠された秘密を探り、正体を暴くために弁天丸が奔走する!

レビュー

弁天丸が黄金の幽霊船に接触を図るシーンが一番のお気に入りですね。意味不明、奇々怪々、魑魅魍魎な現象が発生する中で、海賊らしい?弁天丸らしい?勇猛果敢なのか荒らしいだけなのか、それでも正確に相手を出し抜こうとする描写がとてもよかったですね。まだ2巻目ですが、弁天丸のこれからが、心配になってきますねww

 

アニメをすべて見たので小説3巻当たりまでの展開は大雑把にはわかっています。なのでグリューエルがどんな女の子かどうかもある程度は知っているわけですよ。いやー、これからのグリューエルと茉莉香の活躍がとても楽しみ。本当に海賊しながら王女じゃなくて、王女しながら海賊してますね。結構ノリノリなのも、なんだか読んでいて楽しいです。

チアキちゃん

チアキちゃんまたちゃんと活躍しておりました。弁天丸の替え玉として海賊家業をしていましたが、最高にノリノリなチアキちゃんを見ることができました!父親のケンジョーも娘の海賊姿が拝めるなんてと感涙しておりました。いつかチアキちゃんのスピンオフか外伝でないかな。あ、OVAでもいいですよ!