徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

ミニスカ宇宙海賊3を読んだ

また3日ほどで読み切ってしまい、即4巻をポチリました。このペースで本を買い続けてると、財布がどんどん軽くなっていってしまいます。ミニスカ宇宙海賊文庫価格じゃないので、一冊1300円ほどするんですよね。まぁまだゴールが見えているのでいいですが。

ミニスカ宇宙海賊3 コスプレ見習海賊

ミニスカ宇宙海賊3 コスプレ見習海賊

 

 あらすじ

なんと弁天丸の乗組員が謎の病原菌に侵されてしまい、隔離されてしまって弁天丸が動かせない!でも海賊家業を続けないと、弁天丸の私掠船免状が執行しちゃう!なんとかするしかないぞ茉莉香!

って感じです

レビュー

この話、アニメでもとても好きでした!弁天丸をヨット部が頑張って動かす中、隔離されている弁天丸クルーは胃が痛くなるような思いをしているという、それぞれで違う展開が見れるのがいいですね。あと、保険会社のショウさんは思った以上に茉莉香とヨット部を信頼しているというか、能力を買っているイメージですね。

話の8割は海賊営業の話でしたね。アニメを見ていたので、ジェニー先輩奪還作戦はあるとは思っていたのですが以外あっさり終わりましたね。

あと今回ばかりは一つ言いたいことがある!ジェニー先輩の乗って来た小型艇を弁天丸に格納するシーン、あんなに細かい描画いるのか。もう少しあっさりでもいいでないかい?と思ってしまった。その分、ジェニー先輩のシーンを掘り下げてくれたらよかったのに…。

チアキちゃん

チアキちゃんもちろん、弁天丸に乗ってました。でももう少しチアキちゃんらしいシーン欲しかったな。今回は意外としっかりのチアキちゃんでした。