徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

一蘭でラーメン食べた

初めて一蘭食べました。一蘭って有名じゃないですか、ドンキとか行くとよく売ってます。高くて買わないけど。そして、その一蘭の店舗が近くにできたもんですから、行ってきました。

www.ichiranstore.comここは豚骨ラーメンのお店です。麺は細めんのストレートでした。濃さとか硬さはある程度自由がききました。一蘭はほかのラーメン屋と違って、隣の席と敷居があって目の前に店員さんとやり取りする窓があるスタイルになっています。

スタンダードなラーメンが980円。ちょっと高いなって思いました。で、食べてみると普通においしい!でも普通を超えない感じ。でもチェーンで全国で安定してこの味を提供していると考えるとすごいことだと思います。

といううことで、2回目があるかというと自分は黄色い豚骨ラーメン屋に行ってしまいますね。550円で替え玉2回無料がなんとも魅力的。あと、一蘭には紅ショウガが無い!それだけでも結構減点なのですよ