徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

卓上カレンダーを手に入れた

この時期に手に入れるカレンダーは大体はスクールカレンダーでしょう。もしそれ以外を最近手に入れた方がおられた、もう少し早く買いましょう。で私が手に入れたのは卓上のスクールカレンダーです。購入したわけではなく、ポイントと交換して手に入れました。じゃあどこのカレンダーなのかと問われるとそれは、スクエアエニックスのメンバーズポイントで交換できるものです。

member.jp.square-enix.comこちらですね。カレンダー部分とイラスト部分が独立しており、それぞれめくれるようになっています。なので、クラウドが好き!って方は一年間クラウドのままに出来ますし、毎日違うイラストにしたい!って方なら毎日めくってイラスト変更できます。イラストは12枚なので、2週間を迎える前に一周してしまいますが。もちろん光の戦士なら一年間漆黒のヴィランズのイラストのままにできます。なかなかポイントの交換品にしては紙もしっかりしていて作りが頑丈そうです。

ちなみに使用したポイントはカレンダーに300ポイント、送料に250ポイントです。このポイントはスクエアエニックスにお金を落とすことで溜まります。ゲームを買うことが一番かな。ちなみに私は毎月ff14に課金しているので、毎月50ポイントたまっていきます。なので毎年カレンダーを交換するにちょうどいいポイントがたまります。交換したの今回が初めてだけど。

ポイントには有効期限もあって、貯めるだけでは腐るだけなので溜まっているかたやff14プレイしてるけどポイントなんて知らない!って人は一度確認してみることをお勧めします。

それでは、私のキャラとともにお別れです。

f:id:nyamoya:20200325011303p:plain