徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

ミニスカ宇宙海賊8を読んだ

今回は前回の続きですね。と言っても時系列が続いているだけで、お話的な意味で言うと今回からスタートです。

 

ミニスカ宇宙海賊8 紫紺の戦魔女

ミニスカ宇宙海賊8 紫紺の戦魔女

 

 あらすじ

グリューエルが誘拐された!?茉莉香は大急ぎで弁天丸をグリューエルに・・・向けない!じゃあグリューエルを救うために敵アジトに弁天丸メンバーが・・・潜り込まない!じゃあグリューエルは誰が救うのか?!それはあの天才少女・・・グリューエル!あとは白凰女学院にあの男がやって来るみたいですよ?あのいつもへらへら笑っているあいつですよ

レビュー

4、5、6巻と結構重厚な艦隊戦のお話なだけあって、7,8は結構短いお話が連続している感じです。特に8はそんな感じ。でも私8巻好きです。最初の話はちょっとした冒険感あって、グリューエルの前ではすべての人間は手のひらの上で踊らされてしまうんだなと再度認識しました。後半の白凰女学院の地下探検は、白凰女学院の正体?が分かってきて、なんと地下にはお宝が!?みたいな緩い感じが好き。まぁお宝は緩い代物ではありませんでしたが。あと最後のオチも好きですよ。

今回のグリューエル

グリューエルの弱点を知りたい人生だった。(意:今回も完璧ですプリンセス グリューエル)