徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

USB充電の口のいっぱいあるやつを買った

 最近は何かと、USBから給電したり充電するものが増えてきました。スマフォとかカメラとかライトとかもういろいろです。で、私はカメラもライトもスマフォもViveのコントローラーともう一杯あります。それを一本一本コンセントからUSB給電したり、PCにつないでいては、もう口が足りません。それを解決すべくこれを買いました。

 こちらはコンセントの口一個で最大5個までUSBの給電ができます。これ一つでスマフォ充電しながら、Viveのコントローラー充電できたり、撮影のためのUSBライトを沢山設置することができます。そして何より、コンセント周りが前の状況よりはすっきりするのがいいですね。USBの給電で困ってる方いれば、これを買ってみてはどうでしょう。

 

10口ついているのもありますが… 

流石にこれは、ちょっと使い切れる気がしないので、5口の方にしています。