徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

翔んで埼玉を見た

これはギャグボーイズラブかそれとも史実(※フィクションです)なのか私には定かではありませんが、とても面白い映画でした。AmazonPrimeで見れます。

翔んで埼玉

翔んで埼玉

  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Prime Video
 

 こちら原作。読んだことなけど。いつか読みます。

レビュー

もちろんタイトルは知っていましたよ。GACKTが出ることも。でもこんな話だとは全然思いませんでした。まさか、埼玉があんなに未開拓地で、生活の苦しい場所だったとは・・・w

この作品あまりのも名言が多すぎます。特に埼玉ディスの言葉・・・

「口が埼玉になるわ!」

「そこらへんの草でも食わせておけ! 埼玉県民ならそれで治る!」

草の言葉は、映画の最初の方に登場します。この言葉を投げられてた埼玉県民は本当に食べようとするのですが、麻実麗が制して薬を渡すという場面ですね。ほかにもサイタマラリアという病気とかいろいろ言い出したらキリがありません。

ボーイズラブ

ボーイズラブがとこどころにありました。これはほんとに予想外。まさか阿久津と麻実があんなキスを・・・つい目を手のひらで隠して、指と指の隙間から覗いてしまいます。

 

関東で生まれ育った方はぜひ一度は御覧ください!たぶん面白はず。元秋田県民がおすすめしますよ! やめてっ!東北の田舎出身だからって石投げないでっ!!!