徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

ケーキショップ ムルソーダプレに行った

浅草にある、とあるカフェ・・・の下にあるケーキショップに行ってきました。カフェとケーキショップは同じお店です。カフェの名前ではカフェムルソーと言います。

cafe-meursault.com

では、なんのケーキを買った・・・・訳ではありません。ここのケーキショップ、ケーキ以外も充実していて焼き菓子系も多く扱っています。特にクッキーの種類が多いです。そして私クッキーが大好きです。はい、もうお分かりですね。クッキーを買いました。

今回買ったクッキーはオレンジクッキーとサクラクッキーです。オレンジクッキーはまだ食べてないのですが、サクラクッキーはすぐに食べました!甘いクッキーに練りこまれた桜の花びらの塩漬けが、甘じょっぱい感じでとてもおいしい。今年は桜がなかなか目で楽しめないので、舌で楽しむことができてよかったです。

今のご時世今すぐ行ってみてくださいとは言いずらいのでコロナがおさまった際には是非とも言ってみてください。カフェがあるので、ケーキはカフェでも楽しめますよ。カフェのメニューにクッキーはなかったので、下で買って持ち込む分には問題ないと思います。