徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

お注射のお話

ほんとうに唐突ですが、注射は平気ですか?

私は大の苦手です。それでも嫌いは克服しました。

注射の針が腕に刺されてる間は、呼吸が荒くなってしまい、刺さってる腕を見ることができず、横を向きながら下を向き目を瞑っています。子供の頃に、注射をされることから逃げ、いざ刺されるときは、暴れ看護師さん5人に抑えられながら(体、右腕、左腕、足、刺す人の計5人)、注射されていたことを覚えています。たぶんその印象のせいで今も苦手なんだなぁ・・・こんなこともあり、献血などには絶対に行くことができません。たぶん刺されてる間に、呼吸できなくなってぶっ倒れると思います。スイマセン・・・

なんでこんなことを書いたかというと、最近、刺されまして・・・刺すときにアルコール消毒ってされると思います。そして毎回アルコール消毒平気ですか?って聞かれると思うのですが、私は毎回「平気です」って答えてました。でも今回刺されてアルコール消毒後を看護師さんが見たら、「赤くなってますね」と。そう、私アルコール消毒ダメみたいです。衝撃的事実でした。平気だと思っていたら、ほんとはダメだった。まぁ「かゆい」とか「かぶれる」は無かったので気づけてなかっただけみたいです。これからは、「赤くなります」って答えていこうと思います。