徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

Rabi-Rabiをクリアした(メインストーリー)

このゲーム、過去に実況で見たことがあって気になっていたのでセールで購入しました。こんな感じの2D横スクロールでマッピングしていく感じのゲームは初めてでした。いわゆる、メトロイドヴァニア系っていうんですかね?

store.steampowered.com

 

とりあえずメインストーリーのみクリアしました。難易度はスタンダードで、クリア時間は11時間ほどです。こういう、マッピングしてアイテム集めて強化してくゲームは初めてだったんですが、結構楽しめました。道を探すこと自体が楽しいですし、隠しアイテムを見つけたときは最高にうれしいですね。しかも登場するキャラは女の子のみで、いいですね!!

ストーリはウサギが人間になっちゃっていろんな謎を解いていくんですが、敵としてウサギ過激派いたりして、結構楽しめました。まぁあまり真剣には読んでいませんでしたが・・・

アクションはスタンダードなら結構優しめでしたね。自分でもあまり詰まることなく遊んでいけました。ただ、一個だけ言いたいことがあって攻撃のコンボで武器を前方で回転させるのですが、その硬直が長すぎてあれだけはキャンセルできるようにしてほしかったです。

あとこのゲーム実績の数が212個とかなり多くやり込み要素もすごそうです。無限に遊べてしまいますね。

 

f:id:nyamoya:20200604234136p:plain

 

最近セールのたびになにかしら購入していたせいで、積みゲーが増えて・・・もうすぐサマーセールも来るというのに。