徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

JONNWICKを見たよ

まぁ今更ですが、アマプラで配信していたので見てみました。好評ですし。

 

ジョン・ウィック(字幕版)

ジョン・ウィック(字幕版)

  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: Prime Video
 

 

ジョン・ウィック:チャプター2(字幕版)

ジョン・ウィック:チャプター2(字幕版)

  • 発売日: 2017/12/20
  • メディア: Prime Video
 

 

キアヌが主演ですが、かっこいいですね。あんなに髭が似合うなんて素敵。アクションもすごくて、良く動いてました。

でもストーリーはそこまでではなかったかなぁって感じ。まず世界に殺し屋多すぎ。あんなにいたら、殺す人いなくなるんでないか?特に2がすごい。ジョンが指名手配されてからニューヨークに戻ってくるのですが、歩けば殺し屋がいる。もうポケモンのトレーナ状態。目が合った瞬間に、殺し合い。相撲取りにの殺し屋がいたのは、日本人としてはちょっと面白かった。あと、街中で殺し屋同士が殺し合いしてる時の一般人、あいつらは特殊な訓練でもうけてんのか?電車の中でナイフでの殺し合いが始まったというのに、席に座ってる一般人。なんで平気で席に座ってる。まず逃げろそして通報しろ。こんだけ殺し屋があふれている世界なら、一般人も日常茶飯事なんですかね。こういうお話で警察が無能なのは当たり前ですが、ジョンの家に行って「仕事か?」って聞く時しか出番ないて、ちょっと無能すぎひんか?税金泥棒で炎上するで?せめて、出動しようよ。なにもしなくてもいいから。もしかしたら、コンチネンタルが警察まで牛耳ってるのかもしれませんね。

といろいろ文句を言ったものの、伝説の殺し屋で愛する者のため一度引退したものの、復讐のために戻ってくるという導入はとてもいいですね。興味が引かれますし、見たくなります。全部見た感想としては、まぁまぁ面白いですね!!