徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

モーレツ宇宙海賊を見たよ。映画も見たよ

2012年に放送されたアニメですが、いつ見ても面白いアニメです。ぜひとも見ていただきたい、作品です。dアニメで配信されています。これで通しで見るには3回目な気がします。

 

 

 

 タイトルだけ見ると俗っぽくて、なんともハレームなんだかわからないですが、いざ見てみるとその評価は180度変わります。

 

内容はSFなんですが、気難しいことはなく痛快シリアス笑い泣きすべてをフォローしてくれる素敵な作品です。好きなシーンはいろいろありますが、そのなかからいくつか特筆するとすれば、

・3話:オデット2世の初航海!! 

この話は、アニメの最初の盛り上がりとなります。茉莉香が海賊になることを決心することになる話でもあります。ヨット部のチート具合を刮目して見よ!

 

・21話:ネビュラカップでの大気圏を超えてくる弁天丸

ここは、本当に熱いです。宇宙用の弁天丸が大気圏を超えて茉莉香艦長を助けに来るのですが、登場の仕方が熱い!もうずるいとしか言いようがない。

 

・9話~:黄金の幽霊船

最早、この話は最終回と言ってもいいぐらい壮大である。この話をみてモーレツ宇宙海賊に惚れ込んでしまった。

 

他にもありますよ、弁天丸クルーが不明のウイルスにかかって隔離された話とかセレニティ王家の話とかそれを書き出すとすべてを書くことになるのでこの辺で終わることにします。

 

そして劇場版へ・・・

劇場版は時系列はアニメの続きになるはず、こっちもね面白いんですよ。

なんたって劇場版の主人公の名前

「無限 彼方」

って書くんですよ!読み方はそのまま むげん かなた !

もうね、この名前から壮大さを感じてしまいます。アニメを見て気に入った人は劇場版も是非、刮目して見よ!!

 

最後に、千秋ちゃんの活躍に注目だ!