徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

ハクメイとミコチを読んだ

現在8巻まで発刊されている「ハクメイとミコチ」を読みました。アニメは放送当時見ていました。なんで今漫画を買ったかというと、メイドインアビスの筆者のつくしあきひとがいいよって動画で言っていたからです。こう書くとメイドインアビス読んでそうですが、アニメしか見たことありません。いつか買います。

 

ハクメイとミコチ 1巻 (HARTA COMIX)

ハクメイとミコチ 1巻 (HARTA COMIX)

 
「きのうの茜 と 舟歌の市場」

「きのうの茜 と 舟歌の市場」

  • メディア: Prime Video
 

この漫画、ジャンル的にはファンタジー世界の日常系?になると思うんですよ。自然の書き込みとか世界観とその世界での生活感とてもいいですね。今風に言うと、とてもエモい!すべてがそれに尽きる。

あとこの漫画よく料理の描写とか食材の描画多いです。なので、読んでいると食べたくなったり、お腹がすいたり、自分で料理をしたくなったりします。1巻を読むとまずはミネストローネが食べたくなりますよね。その後に梨ジャムに興味を持って、最後に酢だこかな?それだけ料理の描写が多い気がします。レシピ本だしたら売れんじゃないかな?すでにでていたらすいません。

ほのぼの日常系をお求めの方には非常にお勧めできる漫画です。アニメはprime会員なら見れるので、そっちからお試しで入ってみてもいいかもしれません。