徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

ミニスカ宇宙海賊6を読んだ

4巻、5巻を経て6巻読み切りました。このオデットⅡ世をめぐるお話もここに完結です。お話の最後ということもあって、いろいろ展開がありましたね。あらたな海賊の登場もあって、世界観も一気に広がった気がします。

 

ミニスカ宇宙海賊6 真紅の海賊船

ミニスカ宇宙海賊6 真紅の海賊船

 

 あらすじ

ステーション、黒鳥号とともに辺境区の七つ星連邦に跳躍させられたヨット部。先に待っていたのは辺境海賊ギルドの海賊だった。オデットⅡ世を救出するために、七つ星連邦に向かう弁天丸。オデットⅡ世を無事、海明星に持って帰れるのか?!

レビュー

今回はの目玉は艦隊戦でしょうね。海賊VS海賊のせめぎ合いは読んでいて、とても楽しかったです。キャプテンリリカの指示にケインが文句いいつつも、指示にしたがっているということは、キャプテンリリカの信頼と実績はそうとうなものがあるんでしょうね。そして、海賊たちの中でちゃんと成果を出しているオデットⅡ世は流石ヨット部といったところなのかもしれません。

チアキちゃん

今回のチアキちゃんは、都合によりお休みです。