徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

オーシャンフィッシングを遊んでみた<FF XIV>

今年に入ってから、仕事が忙しくて全然FF14が遊べてませんでした。その間にパッチ5.2がリリースされていろいろな遊びが追加されました。その中に新規コンテンツのオーシャンフィッシングがありました。

これは簡単に言うと船釣りです。

 

jp.finalfantasyxiv.com

f:id:nyamoya:20200429031617p:plain

私はこれまで一度も漁師をやってきませんでしたが、それでも挑戦することが出来ました。

これ、とても楽しい!

だってですよ、普通にそこらで釣ろうと思ったら、装備を整え、餌を買い、スキル回しをしなければならず、非常にめんど・・複雑なところを、オーシャンフィッシングでは

装備無視!、スキル回し皆無!エサは万能ルアー!

これでバンバン釣れちゃう!それ楽しいってもんですよ。(突き詰めれば必要ですが)

そしてめちゃレベル上がる!

船の上で延々魚を釣り続け、ポイントを稼ぐんですがその流れで経験値も手に入ります。その経験値がとても多い。2日で7→34までレベルが上がりました。そして、稼げるポイントは一定数稼ぐことでミニオン、マウント、アチブが手に入ります。ミニオンは手に入れることが出来ましたが、マウント、アチブはカンストかつ運がよくないと手に入れられなさそうです。

 

※プレイヤー近影

f:id:nyamoya:20200429032611p:plain

 

この記事にFF14休止中の方が来られたのなら、楽しいよとにっこりルイゾワスマイルを向けておきます。

もし、FF14未プレイの方が来られたのであれば、そんなあなたにフリートライアル・・

www.asahi.comこちらをお読みください。プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹と言う人がいろいろ面白く書いてるので、おすすめです。