徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

かっこいいぞ!イクスクレア!

はい、新しいプラモ買いました。買ったのはこちら。

 

今回は予約して買ったのですが、見つけた瞬間に一目惚れしてしまって、気づいた時には予約していました。このカラーリング、トゲトゲ感よくないですか?しかもお値段が1700円とちょっとで意外とお安い!

組み立ててみて

実際に組み立ててみてですが、ガンプラ的な感じで以外にサクサクと組み立てられます。説明書見ながらで、特に難なく組み立てられました。シルエットからわかるように、トゲトゲしてますのでちょくちょくパーツが指に刺さるのはご愛敬。塗らなくても、結構色分けされててパチ組みだけいい感じになります!これは、塗装しない勢にとってはとてもいい。

完成してみて

組み立て終わっていざポージングさせようと思うと意外と関節周りが緩い&パーツ同時の干渉が多くて、思い通りのポージングをさせようとするとなかなか大変です。実際にパッケージのポージングに挑戦しましたが、パーツがぽろぽろしてしまって諦めました。あと、自分のだけかもしれませんが、右肩がすっごい緩い!もうはまって無いじゃないかってぐらい緩い!これだけはちょっと残念でした。すべての人間が改造できるとは思うなよ!(捨て台詞)