徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

靴を買った

履いていた靴の右足の小指部分に穴が開いてしまったので、新しい靴買いに行ってきました。まさか、1年で穴が空くとは・・・しかも中の方から布がこすれて薄くなってしまい穴が空いている感じでした。

 

前履いていた靴

shop.newbalance.jp

で、新しい靴を銀座にあるニューバランスの直営店に買いに行きました。自分の足はニューバランス以外は受け付けずしかも足がデカいせいでそこらの量販店じゃ自分に合う物が無いため毎回サイズの置いてある直営店に行っています。その代わり、安い靴まったくないです。そして割引も存在しません。そして今回買った靴は、こちら。

shop.newbalance.jpこのM1300シリーズのこのカラーなら2Eサイズがあるため、この靴に決めました。値段はそこそこお高いですが、自分は靴に自由もなく、そして店員のいう物を買ってしまうのでこういったものを買ってしまいます。でも後悔はしていませんよ、見た目は前の靴より好きです。前の靴は穴も開いていたこともあり、店で履き替えて、前の靴、箱などは廃棄してもらいました。なので、手ぶらで帰ってきました。

帰りは靴の履き心地を試す&運動不足解決のために銀座から御徒町まで歩いてみました。前の靴とはもちろん歩き心地は違いましたが、M1300も悪くない!前の靴と比べてかかとの部分が低い感じでしたが、普通に歩くのは苦ではありませんでした。最終的に7kmほど歩きましたが、最後まで特に足が痛くなることなく歩きました。