徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

Stelaをクリアした

セールだったので購入しました。確か50%オフだったはず。レビューをみたら、2時間ぐらいでクリアできるということなので、息抜き的な感じでプレイしました。

store.steampowered.com

これは、短編小説集にある一個の小説をインタラクティブにしましたって感じのゲームでした。操作は横スクロールでジャンプとアクションしかありません。内容は、謎解きとたまに来るビックリなイベントです。ビックリなイベントは結構初見殺しでした。それでもパターン掴めば結構先が読めたりします。でもこのゲームはアクション苦手な人は結構辛いかも。

このゲームの一番の魅力は、世界の雰囲気であったり音楽であると思います。ストーリーの展開はありますが、文字は無いので想像するしかありません。個人的にそういうのは好きなので結構いいな!って思いました。(ただもうちょっと世界観的な推測できる要素が欲しかったのは本音)

雰囲気ゲーや、息抜き的なゲームを求めてる人にはちょうどいいかも。でも定価は2000円するので、プレイ時間が2時間と考えるとちょっと割高かも?セールを待ってもいいかもね。