徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

エデン零式共鳴編4層をクリアした<#FF14>

つい先日やっと、共鳴編4層をクリアしました。長かったー。4層の攻略を始めたのは確か2週間ほど前だったと思います。そこから、消化と4層攻略をひたすらしてました。

今回の一番の難所は雑魚フェーズでしたね…。詩人あそこツライ!!!!ライトニングはダメージ反射してくるし、アースには沈黙入れないとだし、その後すぐ線取るしで、ギミックのことばっかに頭がいって全然スキル回しできませんでした。そのせいでアース倒すの大変だし…ウォータは逃すしで散々でした。もう回数こなして慣れるしかない!と割り切りひたすら練習して、難なく超えられるようになりました。いやー、人って成長できるもんですね。

後半は前半よりのランダム性が少なかったせいか、ギミック自体は結構すぐ慣れました。ただ一番ヤバかったのはDPSでした…。クリアしようーPTで120分フルで使うもクリアできず、いいとこまで行くも残り1%とか、0.1%とかもうーーーって頭抱えることが多かったです。そん時は割り切って次の週、装備更新して頑張ろうってなりました。そして装備を更新して再度挑み、そこそこいい火力を出してクリアすることが出来ました!お土産として武器もらってきましたよー。詩人の武器、いいですね。弓にハープのデザインが入っている武器は総じて良いデザインです。

 

今回の零式は実装と同時に攻略できなったので、次の零式では実装と同時に新式揃えて禁断して初週に1層ぐらいは攻略したいですね。さぁー今から金策頑張るぞーーー!!