徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

アスタブリードをクリアしました

このゲームはシューティングゲームです。なのでやり込み的な意味ではクリアなどは無いのかもしれませんが、今回はノーマル難易度でストーリーを突破できたのでその時点でクリアとしています。

store.steampowered.com

このゲームを購入した理由は主人公機がロボットだったからです。はい・・・シューティングよりもロボにつられました。だってロボがかっこよかったんですよ。じゃあシューティングの方の腕前はどうなんだ?と聞かれれば・・・舐めないでください!ノーマルが限界です。今回のクリアでも、何回もコンティニューしました。

 

このゲームのロボットは近接武器を持っています。なのでシューティングなのに近接で殴れます。敵の一部の弾の消せるし優秀でした。そして振り回してるのが楽しい。あれは結構好きです。あと、ライフは残機ではなく体力(シールド)だったのもいいですね。ある程度当たっても死ななくて、時間で回復してくれたりして初心者には非常に助かる仕様でした。そして感じ要の弾を飛ばす方はロックオンができて、特定の敵を攻撃し続けたりできます。こういうシューティングは今までやったことがなかったので、新鮮な感覚でした。後忘れてはいけない必殺技!プレイしているとゲージがたまって何度か打てます!単体に打つ連続切りは打ってる間は無敵なこともあって、かなり助かりました。火力もでますしね。シューティング的なクオリティーは全く語れませんが、ロボット的はとてもかっこよいロボットでした!

 


Astebreed part1