徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

超ミニスカ宇宙海賊2 モーレツ電子艦隊戦 を読んだ

こちら読み切りました。1からの続きですね。

 

 今回のお話は銀河帝国を舞台にしています。超強大な力をもつ帝国艦隊を裏から操作しよとしている奴がいて、そいつを特定することが出来ないから、茉莉香達に調査依頼が来たのが前回のお話。

今回もいろいろ濃い新キャラも出て気ましたがまず思ったことは、ちょっと自分には1回で理解するのは難しかった…。今回は話が茉莉香、チアキちゃんの海賊組とリン先輩の通信・電子戦担当組に分かれて話が進んでいくのですが、ちょっと頭の中で整理しながら読んでいくのが難しかった。リン先輩前に何してたっけ?とか海賊組こうだっけ?と前の内容を忘れがち…。まぁ長く読む時間が取れなかったので細かく読んでしまったのが、原因だとは思いますが。それでも、わからなかったら前に戻りつつ読み進めました。

で、内容ですがなんて言えばいいんだろう…。なんか話の内容が今まで読んだことなくて「アツイ!」とか「茉莉香かっこい!」とは「チアキちゃん!」とかではなく、「あ、こんな展開なんだ」とか「こうするかー」みたいな感じで読み進めてました。そして読み終わった後は「こんな話もあるのか」でした。とても面白い話ではあったのですが、ちょっと弁天丸、ヨット部成分が少なめでそこが物足りない感じでした。次はヨット部もりもりがいいなぁ。