徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

池袋ハロウィン2021に行ってきた

こちらで購入したタムロン単焦点45mmをもって池袋ハロウィンに行ってきました。10/30と10/31に開催されました。30日は非常に良い天気に恵まれて、ちょっと暑めでしたが最高の撮影日和でした。それに引き換え31日はお昼当たりから雨となってしまい、それでその日の撮影は終了となってしまいました。

nyamoya.hatenablog.com

レンズの感想

45mm単焦点を使った感じ結構良かったです。全身からアップまでフォローできたので、イベントにおいての求められる構図は全てカバーできるように思います。特にサンシャインシティ前での撮影においては、レイヤーさんとの距離もそんなとれないので、その環境でも全身を撮れていたのでは非常に良かったです。ただ、イケサンパークにおいては撮影で距離がとれそうだったので、レンズを変えて取ればよかったなと、帰って写真を見直してから思いました。

今回の反省点

今回一番反省した点は、やっぱりストロボです。どんどん日が傾いていったときに逆行で写真を撮ったときにどうしても顔が暗くなってしまいます。これを解消するためには、ストロボ焚くかレフ版でいい感じに反射してやる必要があると思います。ただ、一人で撮影しているとレフ版で反射させるのは物理的にきついので、選択肢としてはストロボになってしまうと思います。しかもホットシューじゃなくてワイヤレスでとばせるシステムを組む必要があると思っています。いつかAD200買いたいなぁ…。

今回の写真

撮らしていただいた写真を掲載していただいたので、こちらにもリンクを張ります。

カメラアカウント → にゃも (@nyamoCamera) | Twitter

 

https://twhttps://twitter.com/xxX_chiru_Xxx/status/1464524532220260356?s=20itter.com/xxX_chiru_Xxx/status/1464524532220260356?s=20

https://twitter.com/xxX_chiru_Xxx/status/1464524532220260356?s=20

https://

twitter.com/xxX_chiru_Xxx/status/1464524532220260356?s=20

一覧はこちらから

cos.guide

https://twitter.com/yumina_noumi/status/1455802152299814912?s=20

https://twitter.com/yumina_noumi/status/1455802152299814912?s=20