徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

「TECLAST P20HD」を買った

電子書籍を読む目的でAndroidタブレットを買いました。今までiPhoneSEで読んでいたのですが、漫画も小説も文字が小さくていつか買ってやろうと思っていました。

今回こいつを選んだ理由としては

  1. 価格
  2. 解像度

1.価格

定価は18900円ですが、クーポンとクレカのポイントを使用して8000円ほどで購入しました。

2.解像度

電子書籍目的なので画面がきれいに越したことはありません。なので、同価格帯で解像度の良いこのp20HDに決めました。

実際に使って見てですが、かなり便利です。動作も比較的軽いですし、電子書籍も見やすく読みやすいです。タブレット電子書籍を読むようになってからは技術書も買うようになりました。あまりにも使いやすかったのでガラスフィルム、ケース、microSDもあとから購入しました。

ただ、ゲームは期待してはいけません。ゲームしたいならもっといいの買うか、良く分からないのならIpadの最新のやつを買うといいです。