徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

AnimaJapan2022に行ってきた

3年ぶりにAnimeJapan2022がリアルで開催されました。

www.anime-japan.jpコロナの影響でリアルのイベントが全くなくなって早幾年。久しぶりのイベントすぎて今までどんな気持ちで参加していたか忘れていました。コロナ前は開場1時間前に着き列に並んでいましたが、今ではもう開場の時間に間に合えばいいかと思うようになりました。実際今はそこまで人がいるわけでもないので、並んで入る価値があるかと言われるとそんな無いような気がします。早い者勝ちの何かが有る訳でもないですし。基本ステージイベントの鑑賞には専用のチケットが必要です。まぁ列に並ぶことをに意味を見出すのであれば、物販ぐらいかな?割と会場限定のフィギュアとか売り切れていました。そして、そんな私はコスプレ撮影が目的なので、通常チケットでゆっくり参加しました。まぁ1日目は会場をぐるっと一周はしましたが。

で今回のコスプレ撮影の機材はD780+タムロン45mmf1.8です。いつも通りですね。特に更新も無くって感じです。それではお写真デス。例に漏れずお渡ししてコスプレヤーさんにツイートしてもらうスタイルです。

この記事を書いてる段階で上げて頂いたツイートをつらつらを書きました。今回の私の成長は男性コスプレイヤーの方の写真を撮っていることですかね。今まで女性コスプレイヤーの写真をばかりを撮らせて頂ていましたが、男性も撮りたいと思っていました。ただ、男性にどう声をかけていいのかわからず、そして男性コスプレイヤーは男のカメ子に撮られたいのか…と堂々巡りしてしまい、まったく声がかけられず今までなにもできずにいました。それでも今回富岡さんの写真を撮らせてもらって、やっぱり男性にしか出せない雰囲気があるなぁと感じるものがありました。次回からはもう少し勇気をだしてがんばります。ただ2日目に同じ方に声をかける勇気がなかったのは内緒です。

 

今まで撮らせていただいた写真はこちらからどうぞ。

cos.guide

 

https://twitter.com/eri0208i/status/1507933191457304582?s=20&t=tErzUHiDYNwE4RIMOA3ubw

https://twitter.com/eri0208i/status/1507933191457304582?s=20&t=tErzUHiDYNwE4RIMOA3ubw

https://twitter.com/eri0208i/status/1507933191457304582?s=20&t=tErzUHiDYNwE4RIMOA