徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

いきいきあじさい祭に行ってきた

浅草の長國寺にてあじさい祭なるものがやっていたので見てきました。HPを見るかぎりあじさいを購入することができるようです。ただ一人暮らしということもあって、購入はせずに写真を撮るだけにしてきました。今回のレンズもAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gで撮っています。

otorisama.jp

このお祭りではいろいろな品種のあじさいが売られています。思った以上にいろいろな種類のあじさいを見ることが出来ました。

深い青がイイ

花の形が好き

花弁の折り重なりがイイ

青の淡さがイイ

赤い小さな花の集まりのように見える

葉っぱのように見える花弁がイイ

ピンクが可愛い

一番名前が好き

この子は浅草出身?

青い花弁の白い縁取りがまるで描かれた花のよう

名が体を表すとはまさにこのこと

一枚の花弁の中でのグラデーションの色使いがイイ

名も花もかわいい

青紫、赤紫とても上品な色使い

名も花もかわいい2

アイスが食べたくなる

花全体のグラデーションがイイ

彼岸花のような深い赤。つい暗く撮ってしまいたくなる

映画を見に行きたくなる

このあじさいには虹が似合いそう

このあじさいからは高貴さを感じる

三角の花弁が折り重なって一つの花のよう

すべての種類の写真は撮れていませんが、撮ってきたものを並べました。同じあじさいでもこんなに種類が違うとは知りませんでした。どのあじさいも素敵で甲乙つけ難いですが、あえて1位を決めるのであれば、私はブルーアースが一番好きです。あの色使い、惚れてしまいます。

ちなみに、これらのあじさいは購入することができるのです…が!!会計のところで3万とか聞こえていたので、非常に高価なようです。

こんなに素敵なものをタダで…とはできなかったので、健康のお守りがあったので購入してきました。1つ500円でした。

お守りは髪飾りになっているようでしたが、うちではイリスさんのアクセサリとして健康をお守り下さい。よろしくお願いします。

あとは会場の写真を少し載せて終わりです。

このレンズを持ち出すと、必ず1枚は解放で撮ってしまう

あじさい。一つ1500円でした

今年、初風鈴。夏ですなぁ