徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

Wonder Festival 2022 Summer行ってきた

今回もコスプレイヤーさんの撮影に行っていました。ワンフェス夏の開催は随分久しぶりに思います。こうしてイベントができるようになって非常にうれしいところです。(現在コロナ感染者が3万人を超え右肩上がりであるのが心配ですが)

wonfes.jp

今回のレンズはaf-s nikkor 58mm f/1.4gで行きました。コスプレ撮影用に購入してやっと出番がやってきました。初めてこのレンズで人物を撮るので、うまく行くか非常に心配でした。今回F値は2.2固定で撮影していました。

結論としては、このレンズ最高です。もう今までのレンズとは全く写りが違いました。後ろのボケ、色の乗り方すべてにおいて好みでした。このレンズは癖玉とかなりの確率で言われますが、この癖が気に入ってしまいました。引き続きこのレンズをもっていろいろなコスプレイベントに参加していこうと思います。