徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

ぼっち・ざ・ろっく!展に行ってきた!

ぼっち・ざ・ろっく展に行ってきました。アニメ放映時はハマって毎週2回見てました。推しはそれぞれいると思いますが、私は虹夏が推しです。

bocchi.rocks

#1 自己紹介

展示はまずはぼっち・ざ・ろっくの紹介から始まりました。全面にイメージボードのようなものがでかでかと展示されていました。

次に主人公である結束バンドの面々の紹介がありました。

山田「たまに雑草を食べて空腹を紛らわす」

なんか場面展開のような一枚

主人公達の紹介が終わったの後の展示と言えばなにか!?そうだね、ぼっちのひきこもりの押し入れだね!

こうして見ると意外と狭いのね…

次のあった紹介は後藤家の面々の紹介がありました。

ジミヘンの声優をここで知りました

#2 等身大スタンドたち

ここからは第2幕。おそらく今までいろいろなところで立ってきたであろう等身大スタンドが展示されていました。

メイド服のぼっちちゃんの顔がイイ!

#3 歓迎!結束バンド御一行様

ここからは第3幕。劇中のアイテムが立体物と再現されていました。

なかなかいい存在感(2段落ち)

3段落ち

ぼっち・ざ・ろっくは演出として実写を取り入れていましたが、このぼっちちゃんの印象はかなり強烈でしたね。

ゴミ箱は展示物でいいのだろうか…
そして横になっているの縦だとただのごみ箱でしかないからのなのだろう…
ふわふわ~ぴゅわぴゅわ~みらくる~キュン!オムライスさん美味しく~なぁれ!
キターーーーーーーン

おにころ〇

以上立体物でした!

#4 STARRY

ここからは第4幕です。ライブハウスであるSTARRYが再現されていました。

このエリアでは、バンドセットが再現されており、音楽とライトによる演出がされていました。

こうして展示されてライトの演出が入ると、なかなかカッコイイですね。

#5 アニメ本編!

ここからは第5幕です。アニメ本編の各話が場面ごとにステッカーのようにまとめられていました。

こちらの写真はPCで閲覧推奨デス。

#6 承認欲求モンスター

ここからは第6幕。ここには真っ白な承認欲求モンスターがひっそりと佇んでいました。

ただし手前のボタンを押すことで…

プロジェクションマッピングでいろいろな承認欲求モンスターが演出されるようになっていました。演出ごとに再生されるボイスもあり「いいねをくれー!」とか「来てくれてありがとうー!」とか叫んでました。

#7 特別上映

第7幕ですが…ここは写真はありません。録音・録画・撮影すべてが禁止だったので何もありません。内容としては曲に乗せながらアニメで総まとめのような内容でした。ぜひ行って確認してみて…と言いたいところですが東京の展示は5/6ということもあり、勧めるには遅すぎました…。

#8 最終章 物販!

物販はつきものということで、ギター触ったこともないのに、ピックを買いました。

当たったのは、ふたりとPAと言う結束バンドどこーって感じの引きでした。ちなみにお土産として渡した相手のやつは山田でした。