徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、ハマってるもの

最近見つけてちょーハマってるものがあります。それは・・・ キリン世界のKitchenから ソルティライチベース 500mlPET×2本 メディア: その他 こちらです。ソルティライチの原液です。ようは、薄めて飲むソルティライチです。だったら、普通の買えばいいじゃ…

靴を買った

履いていた靴の右足の小指部分に穴が開いてしまったので、新しい靴買いに行ってきました。まさか、1年で穴が空くとは・・・しかも中の方から布がこすれて薄くなってしまい穴が空いている感じでした。 前履いていた靴 shop.newbalance.jp で、新しい靴を銀座…

Iris.Fallをクリアした

こちらもSteamでセールだったので購入しました。ジャンルはゴシック謎解きゲームと言えばいいでしょうか。このゲームは光と影が特徴のゲームです。 store.steampowered.com ストーリー このゲーム明確なストーリーは無く、謎解きを進めていく間に展開される…

SMASHING THE BATTLEをクリアした

つぎは息抜き的なゲームを遊ぶ予定でしたが、そこそこ遊び切る形になりました。Steamでセールだったので購入しました。このゲーム過去にどっかで見てて気になっていました。ジャンルとしてはアクションゲームになります。 store.steampowered.com ゲームの話…

Project Winterをプレイした

Project Winterというゲームを御存じだろうか?このゲームは5~8人で遭難した雪山から脱出するゲームだ。発電機を修理したり、ぺリポートを修理たり、無線で救援を求めたりやることはいたってゲーム的である。じゃあこのゲームの肝とは何だろう?それは・…

Project Nimbusをクリアした

無事?Project Nimbusをクリアしました。このゲームは語ることが多そうです。ゲームのグラフィックとかコンセプトはいいですが、ちょっとゲームバランスとか操作とかが厳しいですね…。それでも、投げだすほどではありませんでしたが、それでも厳しい戦いでし…

ミニスカ宇宙海賊12を読んだ

前回からの引き続きで、時間跳躍編の完結編です。しかも、ミニスカ宇宙海賊海賊的にも最後の巻です。続きとして超ミニスカ宇宙海賊1が発刊されていますが、新規ナンバリングされているので、新シリーズですかね。 ミニスカ宇宙海賊12 モーレツ終戦工作 作者…

楽園追放 -Expelled From Paradise- を見た

人生、通算何回目かわかりませんが、また楽園追放を見ました。これは、フル3Dのアニメーション映画です。上映は2014年11月15日。今から・・・6年前という、私これ劇場で当時見たんですが、まさかこんなに経とうとは、歳をとるはずです。このアニメ、ジャン…

雀魂をプレイしている

最近、ハマっている麻雀ゲームです。 mahjongsoul.com このゲームを知ったきっかけは、Vtuberの楠栞桜さんです。最初に見たのはニコニコに投降されていた切り抜きで、そこから本人の配信を見に行くようになり自分でプレイするようになりました。 twitter.com…

ハードコアメカをクリアした

このゲームはスーパーロボット大戦をコンセプトとした、アクションシューティングゲームです。もっと具体的に言うと、スパロボの戦闘アニメーションをそのまま操作したい!というもとに作られたゲームです。 www.arcsystemworks.jp 最初に言っておきます、こ…

塊魂REROLLをクリアした

皆さまは塊魂というゲームを御存じだろうか?名前からは全くもってどんなゲームか想像できないと思う。しかし、このゲーム・・・ すごく面白い! 昔、PS2時代に遊んでから、ずっとファンです。 store.steampowered.comGWということもあり、50%OFFになってい…

ロードス島戦記ーディードリット・イン・ワンダーラビリンスーをプレイした

このゲームはアーリーアクセスです。そのため、まだすべてを遊ぶことはできません。 store.steampowered.comロードス島戦記有名な小説ですね。ライトノベルなんて言葉が生まれ前の小説です。ライトノベルの走りなんて書いたら怒られるかしら? このゲームは…

かっこいいぞ!イクスクレア!

はい、新しいプラモ買いました。買ったのはこちら。 ウェーブ SUPER ROBOT HEROES イクスクレア 全高約14cm ノンスケール 色分け済みプラモデル KM-036 (メーカー初回受注限定生産) 発売日: 2020/04/29 メディア: おもちゃ&ホビー 今回は予約して買ったの…

ミニスカ宇宙海賊11を読んだ

今回は前作から結構間が空いてしまいました。やっぱ連続で10巻も読むと途中でだれてしまいますね。久しぶりに読んだら、一気に読み切ってしまいました。やっぱりミニスカ宇宙海賊は面白い! ミニスカ宇宙海賊11 モーレツ時間海賊 作者:笹本 祐一 発売日: 201…

エヴァンゲリヲン 序 破 Q を一気に見た

今、公式でyoutubeにエヴァンゲリオン新劇場版が公開されています。そしてVtuberの天開司が同時視聴生放送をやっていたので、それに乗っかる形で視聴しました。5月3日までの公開なので、まだの人は今すぐ見てください。 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 序は…