徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらいんぐうぃっちを読んだ

この漫画はアニメから知りました。舞台は日本の青森。実家が秋田なので、ご近所さんです。どんな漫画なのかというと・・・ 青森のウィッチ = 魔女・・・いたこの話か!? いいえ、違います。ちゃんとした魔法使いが出てきますよ。簡単に言うと、田舎で魔法使…

USB充電の口のいっぱいあるやつを買った

最近は何かと、USBから給電したり充電するものが増えてきました。スマフォとかカメラとかライトとかもういろいろです。で、私はカメラもライトもスマフォもViveのコントローラーともう一杯あります。それを一本一本コンセントからUSB給電したり、PCにつない…

イタリアン・バル Azotoで食べた

このまえ、ここのお店で食べる機会がありました。まぁ貸し切りの飲み放題だったので、特定のメニューとかお酒の参考には一切なりません。あ、ビールはキリンだった気がします。そこのチョイスはセンスありますね!(ただのキリン好き) tabelog.com まずお店…

ミニスカ宇宙海賊8を読んだ

今回は前回の続きですね。と言っても時系列が続いているだけで、お話的な意味で言うと今回からスタートです。 ミニスカ宇宙海賊8 紫紺の戦魔女 作者:笹本 祐一 発売日: 2019/04/25 メディア: Kindle版 あらすじ グリューエルが誘拐された!?茉莉香は大急ぎ…

卓上カレンダーを手に入れた

この時期に手に入れるカレンダーは大体はスクールカレンダーでしょう。もしそれ以外を最近手に入れた方がおられた、もう少し早く買いましょう。で私が手に入れたのは卓上のスクールカレンダーです。購入したわけではなく、ポイントと交換して手に入れました…

ミニスカ宇宙海賊7を読んだ

今回も一晩で読み切ってしまいました。今回のお話結構好きです。今回は上下編かな? 続きが気になるー。 ミニスカ宇宙海賊7 蒼白の髑髏星 作者:笹本 祐一 発売日: 2019/04/25 メディア: Kindle版 あらすじ 帝国情報部から海賊ギルドに接触する依頼を受けた…

一蘭でラーメン食べた

初めて一蘭食べました。一蘭って有名じゃないですか、ドンキとか行くとよく売ってます。高くて買わないけど。そして、その一蘭の店舗が近くにできたもんですから、行ってきました。 www.ichiranstore.comここは豚骨ラーメンのお店です。麺は細めんのストレー…

鬼平で飲んだ

世間ではコロナで騒がれていますが、元同僚とアキバにある「おに平」で飲みました。アキバって言ってもアキバの外れにあるのであまり目立ちません。 onihei.owst.jpこのお店のいいところは何といっても「安い!」「多い!」に限ります。店員さんは結構そっけ…

メイドインアビスを読んだ

メイドインアビスを最新刊まで購入しました。別に今すぐ買う予定ではなかったのですが、kindleで割引になっていたので、即購入しました。 premium.gamepedia.jp メイドインアビス(1) (バンブーコミックス) 作者:つくしあきひと 発売日: 2014/06/19 メディ…

財布を買った

数年前から使っていた財布の損傷具合に危機感を覚えていました。年に数回帰る実家の親からも会うたびにそろそろ買い直せと物言いが入る始末。そりゃー自分でも買わなきゃなと思っていたんですよ。 でも財布ってなかなか気に入るのって見つけるの大変じゃない…

ミニスカ宇宙海賊6を読んだ

4巻、5巻を経て6巻読み切りました。このオデットⅡ世をめぐるお話もここに完結です。お話の最後ということもあって、いろいろ展開がありましたね。あらたな海賊の登場もあって、世界観も一気に広がった気がします。 ミニスカ宇宙海賊6 真紅の海賊船 作者:…

ミニスカ宇宙海賊5を読んだ

5巻は4巻の続きの話ということもあって、そりゃもう楽しみでなるはやで読み切りましたよ。そして分かった事実・・・4,5巻の上下編じゃねぇ!4,5,6の上中下編だ!!あぁーー続きが気になる!そして、事故だったとしても6巻を事前に購入していた自…

ハクメイとミコチを読んだ

現在8巻まで発刊されている「ハクメイとミコチ」を読みました。アニメは放送当時見ていました。なんで今漫画を買ったかというと、メイドインアビスの筆者のつくしあきひとがいいよって動画で言っていたからです。こう書くとメイドインアビス読んでそうですが…

ミニスカ宇宙海賊4を読んだ

3巻は3日で読みました。そして4巻は・・・4時間で読み切ってしまいました。0時に購入して4時まで読み込んでしまいました。本を閉じるタイミングを完全に見失ってしまい、気になる!気になる!の一心で読んでいたらいつの間にか、あとがきでした。こう…

FLOWアニソン縛りに行ってました。

実はこのライブに行っていました。コロナで世間が自粛モードにほんと1日ぐらい前に開催されました。 www.flow-official.jp 今回は知り合いが仕事で行けなくなってしまったので、代わりに行ってきました。FLOWのライブは初めてというか、こういうアーティス…

ミニスカ宇宙海賊3を読んだ

また3日ほどで読み切ってしまい、即4巻をポチリました。このペースで本を買い続けてると、財布がどんどん軽くなっていってしまいます。ミニスカ宇宙海賊文庫価格じゃないので、一冊1300円ほどするんですよね。まぁまだゴールが見えているのでいいですが。 ミ…

ミニスカ宇宙海賊2を読んだ

1に続いて2も即読み切ってしまいました。いやー面白かった。 ミニスカ宇宙海賊2 黄金の幽霊船 作者:笹本 祐一 発売日: 2018/12/25 メディア: Kindle版 あらすじ いつも通り海賊船営業を行っていた弁天丸だが、その営業中に弁天丸への密航を許してしまう。…

ミニスカ宇宙海賊1を読んだ

つい先日アニメと映画を一気見して、アニメの続きが気になるーーー!ってことで、小説購入して一晩で読み切ってしまいました。小説の3巻ぐらいまでが、アニメになっているのでまずは3巻まですぐに読破してしまおうと思います。 ミニスカ宇宙海賊1 作者:笹本…

ワンフェス2020冬に行ってました。

ワンフェス冬は2月9日に行われてました。その時はコロナも今ほど騒がれておらず、開催されていました。コロナが本格的に騒がれ始めたのは2月末から3月頭ぐらいでした。 wonfes.jp 毎回知り合いがディーラーで出展しているので、お手伝いで参加しておりました…

モーレツ宇宙海賊を見たよ。映画も見たよ

2012年に放送されたアニメですが、いつ見ても面白いアニメです。ぜひとも見ていただきたい、作品です。dアニメで配信されています。これで通しで見るには3回目な気がします。 モーレツ宇宙海賊 コンプリート DVD-BOX (全26話, 628分) モーレツパイレーツ ミ…