徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

五等分の花嫁展で四葉に会ってきた

私の友達が今年に入って五等分の花嫁にドハマりしていて、映画とかコラボカフェとか今回の展覧会などに行っているのですが、一人だと恥ずかしいということでしたので、自分も一緒について行っていました。私も一期は見ていたのですが、2期とか映画は見たこと…

エヴァ大博覧会に行ってきたin秋田県増田まんが美術館

私の実家は秋田県の県南にあるのですが、なんと帰省のタイミングちょうどに近くでエヴァ博覧会がやっていました。 eva-x-expo.exhibit.jp行くまでこれがどんなものか把握していなかったのですが、内容を簡単に言うと今までエヴァが展開してきたもの、作って…

秋田県にある元滝伏流水に行ってきた

お盆で地元に帰ったときに、ちょっとした小旅行で元滝伏流水行ってきました。ここには初めて行ったのですが、思った以上に良い所でした。 chokaitobishima.com ここは↑のURLにもある通り、鳥海山の近くにあります。鳥海山がどこにあるかというと、秋田県の南…

実家と夕日

今年のお盆も終わりましたが、私は帰省していました。今年はどこに行っても暑いようで、比較的涼しかった地元も今年はとても熱い毎日でした。今年の夏は幸いにも雨は無く、天気よく暑い毎日を過ごしていました。 話は変わりますが、私はカメラが趣味なのです…

シティーハンターの試写会に当たった

cityhunter-movie.com 私は映画調べたり、予約を取る時は、東宝シネマズのアプリで行っているのですが、ちょっと前にアプリを見ていたらなんとシティーハンターの試写会の応募をやっていました。私としては試写会はタダで映画を見れるぐらいの認識なので、当…

クレしんの映画を見てきた

www.shinchan-movie.com 10年以上ぶりにクレしんの映画を見てきました。なんでそんな久しぶりに見てきたのかというと、なんとクレしんが今回3Dになったというのです。とはいえ3Dというだけでは見る理由にはなりませんでした。今回見た理由…それは!! クレし…